※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃな
子育て・グッズ

息子のオムツサイズアップについて相談です。Mサイズでおへそが出てしまうが、体重的にはまだまだMサイズでいける。Lサイズに変更するタイミングを教えてください。

オムツのサイズアップについてです。

息子は7キロ弱です。

今はメリーズのパンツタイプでMサイズを使っているのですが、動いたり、ミルクを飲んだあとにおへそが出てしまいます💦太ももには跡はつかないです。

ハイハイやつかまり立ちをして、かなり活発に動くので、サイズアップして、ウンチが漏れてしまったらやだなーと思うのですが、皆さんはどのタイミングでLサイズに変更されましたか?

体重的にはまだまだMサイズでいけるし、枚数も多く入っているので、経済的には今のサイズが助かるのですが(^_^;)

キツイのも可哀想だし、皆さんの意見を参考にさせて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

こうちゃんのママ

うちの場合は後が残らなければサイズアップはしなかった。
うんち1日1回だし、おっぱい飲んでなければおしっこもそんなにでないから1日3枚くらいで充分でした。
もう最近オムツ外れしちゃったからラクチンです^ ^^_^

• しぃな

しぃな

ありがとうございます!
    1日3枚なんて、いいですね!
    うちは離乳食始めてからかなり消費してるので💦
    オムツ外れたならラクチンですね(*^o^*)

• 9月11日
凛

最近MからLにしました。
8キロです。
うちはちっちゃめで、まだMでもサイズ的には大丈夫ですが、夜の量をカバーするのにLにしました。
ちょっと大きいかなぁと思ってますが、漏れたりはないのでいいかなと。
ちなみにMはおへそよく出てました。
そんなに気にしなくても大丈夫かもしれないです。

元々メリーズは大きめなので、もしサイズあげるならパンパースとか小さめのLにしてみてもいいかもしれないです。
ただ、クオリティはメリーズが一番でした。

• しぃな

しぃな

Lサイズにされたんですね!
    おへそが出てても漏れて来なければ平気そうですね(o^^o)

やっぱクオリティはメリーズが1番ですよね🎶なるべくならメリーズでいきたいので、ちょっと様子見てみます(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • 凛

グッドアンサーありがとうございます。
    いろんなの使いましたが、やっぱりメリーズでした。
    頑張ってくださいね♡

• 9月11日
yheママ

現在8キロでメリーズのパンツM使ってます✨
お腹はいつも出ています😨
でもサイズはピッタリなので当分Mサイズで行くつもりです🎵
体重増加もかなり緩やかなので一歳迄M使えそうだなって思っています!

• しぃな

しぃな

体重増加が緩やかならMサイズのままでも大丈夫そうですかね(o^^o)
    私もちょっと様子見てみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月11日