※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ネントレ成功させた方、何ヶ月頃からどんなことを始めましたか?よかったら教えてください👶🏻🌙

ネントレ成功させた方、何ヶ月頃からどんなことを始めましたか?
よかったら教えてください👶🏻🌙

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろから朝は7時に起こして顔を拭いて着替えさせ夜は7時頃お風呂→ミルク、20時にはベッドに入り電気消して手繋いで隣でねころんでたらそのまま抱っこなしトントンなしで勝手に寝てくれるようになりました😊時間を決めて生活リズムを作るのを意識しました!時々泣いても抱っこは我慢してトントンだけでなんとかするようにしていたら今は寝ぐずりもほとんどなくなりましたよ👍

ママリ👩‍🍼

ネントレに成功したかは分かりませんが…😣

3ヶ月になってからベビー布団に置くと10分~20分くらいで泣くようになりました。
抱っこして寝たので布団に置く、泣くを繰り返していました…😢
それが、辛くなったので泣こうが喚こうが布団で寝かし付ける事を始めました!
寝かし付けの際、声はかけるようにしていました!
最初は上手く行きませんでしたが、1ヶ月くらい経って諦めたのか布団で寝てくれるようになりました!
しかし、それから、しばらくして、私が使っている布団で添い寝すると勝手に寝てくれる事が分かり、初めから、そうすれば良かったと後悔しました…😣