※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

発達障害の子どもの偏食改善のためにやってみて良かったというアイデア…

発達障害の子どもの偏食改善のためにやってみて良かったというアイデアはありますか。

牛肉、豚肉、鶏肉(から揚げは好きだけどカレーに入ってるのは食べない)食べません。
ハンバーグ、餃子は好きです。

魚だとツナ缶としらす、鮭は食べます。他は食べません。
豆腐嫌いです。

麺類はかけうどんとそうめんは食べますが焼きうどん、焼きそば、パスタはたべません。味噌煮込みうどんなどは食べません。

お好み焼きは好きですが肉は残します。
アレルギーはありませんがエビ、カニ、イカも食べません。

オムライスは嫌いです。チャーハンも食べません。
フライドポテトは好きです。でもトンカツは嫌い、コロッケは好き。

コメント

ママ

微塵切りにしてハンバーグやカレーに入れるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも味、見た目が違うと食べてくれなくて…

• 6月10日
ママリ

すみません。参考にしたくてコメント失礼します🥲
うちは、白米、プライドポテトしか食べなくなって一カ月たちました……本当に偏食の改善知りたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ対策も違うし難しいですよね。昨日アマゾンで偏食改善のための本を頼みました😭
    改善されるとよいのですが。

• 6月11日
はじめてのママリ

おいくつのお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ六歳になります。二歳の下の子もパンばかり食べてます😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園?保育園?はお弁当ですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食と、週1回お弁当です。
    給食は残しがちです😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつになってしまいますが、一緒に調理したりしたら少しずつ食べれるものが増えたりしますよ😊

スクランブルエッグとかホットケーキとか簡単なもので試して見てはどうでしょう?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お手伝いは好きで、ハンバーグや餃子は一緒に作ったというのもあって食べてくれるのかもと思いました。
    卵一つとっても、巻いた卵焼きは食べるけど目玉焼きとスクランブルは食べないんです😥カレーも好きなのですがカレー風味は嫌いだったり😅
    一緒にいろいろ作ってみようと思います!

• 6月11日
ぴょん

はじめまして!
私も発達障害の子どもを育てていて、偏食で困っています💦

私が試して良かったなと思うのは、好きなものとチャレンジしてみたいものを組み合わせる方法です✨
例えば唐揚げと、サバの竜田揚げ、など好きなものと食感が似ていたりするものを組み合わせて出します!

うちの場合、ほんの少しずつですが口に入れてくれる様になりました😚