※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳半の息子が振る舞いに悩んでいます。妹に嫉妬し、じっとしていられず、父親にも言うことを聞かない様子に疲れています。

2歳半になる息子のことを本当に嫌いになりそうで距離を置きたくてもできません。

これは触ったらダメだよ、これはやったらダメだよ、こうしよう、こっちにしようと行った次の行動で注意されたことをします。

永遠に喋り続けててよだれもスタイをしたことない0歳の下の子よりもすごく出て未だにスタイが手放せません。

妹の首を思い切り締めててあと少し遅かったら…ということもあったり。

基本的じっとしてられません。
食事の時も10分保てばいい方です。
食べない遊ぶ喋ってるイスから降りる(おやつもジュースも口にしないのでお腹はすいてるはずです)

まだ2歳だし、妹もできて嫉妬してるのもわかりますが、毎日毎日もう嫌です。

私の父にも本当に言うこと聞かないで悪い子だねともう嫌がられてて、それを見るのも辛いです。

疲れた…

コメント

あんこ

毎日お疲れ様です😣
自分の産んだ子なのに、嫌いになりそうな自分が嫌いですよね...。
うちは1歳半と3歳半の姉妹ですが、姉に比べて妹がとんでもなくやんちゃで...もう放り投げたくなりそうなくらいで←投げてません(笑)
保健センターで育児相談したら、保健師さんにもやばい子(笑)にみえたらしく、一時預かり使ってみたら?とのことだったので、根本の解決にはなりませんが月1とかで預けてみることにしました。
上の子は幼稚園なので、その間なにしようかなと今から楽しみです😁
もちろんお金はかかりますが、穏やかな気持ちを買うと思えば、月1くらいいいかなと...
あとは休みの日に旦那さんにお兄ちゃんを連れ出してもらうとか...
的確なアドバイスでなくて申し訳ないのですが、まずはちょっと休める時間を作ることが必要かな?と思いコメントさせていただきました💡

• みぃ

みぃ

一時預かり登録はしたんですけど、あまりのやんちゃ具合にその時預かってくださる方に申し訳なくてまだ利用する気になれず…
    旦那とも今別居中で預けることができず…
    今度センター行った時に相談してみようと思います

• 6月10日
しばいぬ

2歳8ヶ月の息子が言うことを全く聞きません。
ダメと言っても全く聞いてません。
何度も同じ事を繰り返し、イライラが抑えられません。
今日はついに娘の赤ちゃん枕で何度も叩いてしまいました。
我を忘れる位息子に怒鳴ってもしまいました。
そのあと発狂もしてしまいました。
窓が開いてたので、ご近所さんに聞こえてたら辺に思われたかも、、
自分のイライラが抑えられない事にも嫌気がさしますが、こんな風に追い詰められてるのに、そんな私を見て溜息つく旦那も嫌になる、、
大丈夫?とか言えないんかな、、
なんか色々疲れました。