※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

1週間のワンオペ育児で心が折れそう。怒鳴りつらかったり、息子のご飯冷めてしまう。尊敬するママさん方、辛い。

ワンオペが始まって1週間。
夫の仕事の関係で9月末まで帰りが22時頃になります。

早くも今日心が折れそうです。
また息子に怒鳴りちらかしてしまいました。 

自分に余裕がなくバタバタしているのに、
作った晩ご飯を食べてくれず、床に投げたり、
途中で遊び出したりして、つい腹が立ってしまい、
大きな声で怒鳴ってしまいました。

昨日「怒らない育児」というのをテレビで見たばかりで、
今日はなるべく怒らず過ごしていたのに
もう爆発してしまいました。😂

息子のご飯に集中するあまり、
自分のご飯はいつも冷たい状態だなーとか思うと、
ふと深くため息をついている自分がいます。

ワンオペで2人とか育ててらっしゃるママさん方、
ほんと尊敬しかないです。😭

辛いよーーーーー息子ごめんよーー

コメント

はじめてのママリ

おつかれさまです!
わが家はワンオペとは言え昼間は保育園なのですが…
怒らない育児なんて無理ですよ〜
怒りに怒って、時には褒めちぎるスタイルです。
そして、お母さん今日は疲れたから…と手抜きしまくりですよ。

私の場合はとにかく子供を早く寝せて1人の時間を作りました!
疲れさせて早くご飯食べてお風呂済ましてお布団へ。

ワンオペがいかに大変かはご主人に伝えて、家事とかできてなくても文句言わせないようにしましょう!
私は子供のご飯は作って食べさせるけど、大人分まで手が回らない時はお弁当買ってきて!としてましたよ😅

コロナで行動も制限されるし、子供とずっと一緒なのも疲れますよね。
息抜きができるよう時間出来るといいですね😢

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

あたたかいコメントありがとうございます。読んでいて自然と涙が出ました😂

うちも食べれた時は褒めちぎるんですが、今日はなぜか爆発してしまって、食器も洗い場に投げてしまい、キッチンでそのまましゃがんで大泣きしました😂💦

生理前でもないのにこんなんでやってけるのかなって感じです。涙

1人の時間大事ですよね!最近すごく痛感してます😭😭

いつも2時間半はお昼に寝るんですが、今日は1時間しか寝てくれなかったのでその分いろいろ溜まってしまっていてバタバタでした😂

今日は自分のためにも早く寝させれるように頑張ろうと思います!あたたかいお言葉ありがとうございました😭❤️

• 6月10日

ママになると自分のことは後回し、
常に子供優先で
ちょっとそれがしんどくなったり
たまにはゆっくりあったかいご飯を食べたりゆっくりお風呂に入ったりしたいなぁと思いますよね💦
我が家は夫が一昼夜勤務のため2日に一回、または3日に一回しか帰宅しないので私もワンオペしんどー!って思う時多々あります😂
ましてやコロナ禍で思うような生活が出来ないし‥
何か一つでも家の中でできる自分だけの楽しみを作って毎日頑張りましょうね!
ちなみに私はコンビニでちょっといいお菓子を大量に買い込み娘が寝た後食べるのが趣味です😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

あたたかいコメントありがとうございます😭頑張ります!!

チカウサさんの趣味のお話を見てとってもほっこりしました😭💓

そして旦那様お忙しいんですね!😭
    チカウサさんも毎日育児お疲れ様です😭👏

自分の楽しみの時間作るのって大事ですね!うちも今日はお昼1時間ちょっとしか寝てないので、早めに寝てくれたらいいなって思ってます😂

そして私も今度コンビニ行ったらちょっと良いお菓子まとめ買いして、1人時間に食べようと思います🤫♡

そういう楽しみないとワンオペ頑張れないですよね!😭

• 6月10日

退会ユーザー

産後から痩せねばと思いつつもついつい食べてしまい‥でも食べなきゃやってられない日もありますよね😉笑
    全国のママお休み日を祝日として作って欲しいものです😂

• 6月10日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

いやほんとそれです!

私が1時間くらい夜の寝かしつけに時間かかってリビングに来たら、夫はあっためたご飯とお酒をゆっくり楽しんでるのでいつもイラッとしちゃいます😂

お仕事頑張ってくれてるんですがね🤣

ちなみに私の場合お酒が好きなんで、飲みまくりで妊娠中でもないのに常にお腹ぽっこりです😂笑

• 6月10日

退会ユーザー

わかります〜💦
    携帯いじってソファに寝そべってるだけでもイラッとします笑
    お酒いいですね〜🌸

• 6月10日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

めっちゃわかります!笑

昨日とか寝かしつけ終わってゆっくりご飯食べてる夫にイラッとした上に、買ってきたお惣菜が一番美味しかったと言われ更に腹たってそのあと口利きませんでした😂

お酒しか楽しみなくて😭

でもチカウサさんとお話できて、こうやって色々聞いてくださって、今はかなり気持ちが穏やかになってるので、夫帰ってきても今日は優しくできそうです🙂笑

一緒に家事に育児に頑張りましょうね!🥲💓

• 6月10日

退会ユーザー

それはもう激怒案件ですね😠👊
    そう言って頂けて良かったです〜✨私も妊娠中からコロナコロナで友達にも会えずこうしてママさんとお話する機会もなかったのでとても楽しかったです🌸
    お互い無理せず!健康第一で
    頑張りましょう✨

• 6月10日