※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

1歳すぎのお子さんいる方、食事ってどんな風に食べさせてますか?うちは…

1歳すぎのお子さんいる方、
食事ってどんな風に食べさせてますか??


うちはそこまで食べたい!って感じはなく
与えたらなんでも嫌がらず食べます。
まだスプーンやフォーク使えず
手づかみは気がむいたら自分で口にいれるって感じです。


そのため食べさせてますが
みんなで食事をするとしたら
自分食べて、子供に食べさせて、、、
の交互で早くしないと集中力切れちゃうし
お互いバタハダで食事終わってしまい
食べた感じしないし疲れちゃいます(T_T)

食べるものやスプーン等も私と子供は違うし
大変です💦💦


前までは
食事時間ずらしてましたが
みんなで食事したほういいと聞いて、、、


こんなもんなんですかね??

常に赤ちゃんフォーク持たせて教えてますが
興味ないのかわからないのか自分で
食べなくて😵

コメント

ちゅん☆

あたしの場合ですけど
みんなでいただきますして
息子に食べさせて
そのあと食べてます(><)。˚✩
もぐもぐしてるときの
瞬間に自分も食べたり
たまにしますけど
ほとんどは息子が先ですね〜
あとフォークやらは
持ちたい、やりたいなので
汚くならない程度に
やらせたりしてます!

あたしは自分のストレスに
ならない程度にですwww

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかにストレスならない程度にしなくちゃですね笑

    • 9月10日
ロズワール邸のメイド(妹)

うちは先に息子だけ食べさせて、そのあと自分が食べます(><)

不器用なので同時に何もかもできなくて( 笑 )

もう少し大きくなってスプーンフォークなどうまくなったらいっしょに食事してもいいかなあ( 笑 )

といいつつまだスプーンやフォークは使わせてないですー。
どうしても汚されるのが嫌なので、だめだよ。っていうのがわかるようになったらボチボチ始めようと思ってのんびりしてます(´*ω*`)!

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそうなりますか!
    同時に難しいですよね😵

    • 9月10日
ママリ。

カテゴリーだいぶ間違えました
すみません(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

かちん

一緒に食べながら
自分が食べて子供に食べさせてって
やってますが大体は子供が優先になっちゃいますね(^_^;)
うちの娘はスプーン持って食べたい お箸持ちたいって感じです( ̄▽ ̄;)

その間に旦那が食べて食べ終わったら
バトンタッチして旦那が子供に食べさせて
私が自分の残りを食べるって感じでやってます。

まうたん

うちもそんな感じです(^^;;
まだ自分では食べれないのでお皿は離れたところにあるけど、スプーンをガジガジするのが好きなので、スプーン奪われたときがあたしの食事タイムです(´°Δ°`)笑
でもすぐに「あーあー」と指差して、早くくれと言われちゃいます( ˘・з・)
なぜか先に食べた旦那にバトンタッチしてもにやにやして口を開けません∑(´□`)笑