※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの交換が難しいです。パンツタイプは小さいかもしれません。サイズアップを検討しています。Lサイズが良いでしょうか?他メーカーのMサイズでも大丈夫でしょうか?サイズアップの目安を教えてください。

パンツタイプのオムツ、交換のコツ(?)とサイズアップについて。
先日オムツをパンツタイプに変えました。
テープタイプに慣れてたので交換が難しく感じます😅
まだ立てないので仰向きに寝かせて交換してますが、お尻側を上げるのが手こずる…😅結局息子が寝返りしてくれるおかげでお尻側しっかり上げれるといった感じです💦慣れるしかないですよね…。

グーンのパンツタイプは小さめということを後から知りました😭うちの息子はむちむちなので、ビキニライン?ももの内側?にゴムの跡がついて痛そうです。Mサイズ使ってますがLにした方がいいのでしょうか?
それとも他メーカーならMでもしばらくいけるのでしょうか…。パンツタイプのオムツサイズアップの目安はどんなことを目安にしたらいいかわからないので、どなたか教えてください💦

コメント

あんどれ

太ももに赤い跡がつき始めたらサイズアップでいいと思います😊
我が家はメリーズ使ってますが、太もも大きめですよ!
おむつは、右手を太もものところから手を入れて腰を持ち上げ、左手で腰のゴムをぐいっとあげてました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

真似てやってみます!ありがとうございます✨

• 6月11日

私はもうパンツ使ってるのですが、
ムーニー使っていて、
付け方は上の方と同じ感じで脚だけもつと脱臼してしまうので自分の手全体で腰を持ち上げて支えながら左手でゴムを上げてました!

退会ユーザー

よくうねうね動くのでテープだと
    毎回漏れてしまってたので、
    パンツにしました😅

• 6月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考にやってみます!ありがとうございます✨

• 6月11日
なの

いまムーニーのたっち使ってて、新しいグーンプラス使ったら太もも小さかったです!
ムーニーかメリーズなら全然Mでいけると思います✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もともとメリーズだったのにグーンに浮気してしまい後悔してます😫笑 これ終わったら安定のメリーズに戻します!ありがとうございます✨

• 6月11日