※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻💖
妊娠・出産

胎嚢が小さい気がして不安です。6週で3mmは小さすぎるでしょうか?排卵日がズレた影響でしょうか?相談したいです。

週数に比べて胎嚢が小さい気がします😢

最終月経が4月26日開始。
生理予定日から1週間後の5月31日に
妊娠検査薬をしてうっすく陽性。
6月4日に受診しても子宮内になにも見えなくて
昨日の6月9日に再受診し、やっと3mmの胎嚢が見えたのですが、
3mmって4週目ぐらいの大きさですよね?💦
最終月経から計算すると今6週なのですが、
6週で3mmって小さすぎませんか?😭

フライングで検査薬をした訳じゃないのに
初めての受診の時になにも見えなかったので
血液検査をしたら6月4日の時点でHCGが144しかありませんでした。(今は増えてると思いますが…)
ただ排卵日が1週間ほどズレただけなのでしょうか??
今現在予定日も分からず不安でしかないです…。

先輩ママさんの方々教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️💦

コメント

ままり

私もほぼ一緒です😳✨

最終月経が4月22日開始。
5月24日に検査薬で薄く陽性反応。
6月4日に初診に行きましたが
胎嚢すら確認出来ず、6月9日に
再受診して胎嚢の卵黄嚢が確認
出来ました✨そこで言われたのが
恐らく5月15日辺りで排卵してると
思うと言われました😊ルナルナの
排卵予定日より1週間程のズレです!
そう考えると週数がバッチリ合うと
言われました☺️現在5週5日です✨

  • 👦🏻👶🏻💖

    👦🏻👶🏻💖

    返事が遅くなってすみません💦
    わあ✨ホントにほぼほぼ一緒過ぎでビックリです😻💖
    私もきっと1週間遅れで排卵したのかな?😅
    週数も全然分かってない状態ですが、来週また病院に行くので聞いてみようと思います!!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️💖

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    私も来週また受診です☺️❣️
    お互い赤ちゃん確認出来るといいですよね😍
    上のお子様も一緒な月齢ですね😍✨
    私は既に悪阻が始まっていて撃沈
    しています😂

    ハルママさんもお体ご自愛くださいね❣️

    • 6月12日
  • 👦🏻👶🏻💖

    👦🏻👶🏻💖

    わ!すごい!!上の子も一緒ですね!😂
    こんな偶然💖嬉しいです💖
    ちなみに今日病院行ってきました〜🌟
    今回も赤ちゃんは見えなかったのですが、性交した日から計算すると、5週4日らしいのでまだベビが見えなくても不思議では無いそうです!!
    まだまだ不安で仕方ないですがお互い元気な赤ちゃんうみましょう👶🏻💖

    • 6月15日
たろちゃん

私も最終月経が4/21で本当なら7週なはずなのですが、今日初めて受診したら5週くらいの大きさにしかなってないと言われました、、、
中身も何も見えなくて😢
私も排卵日がずれてるだけだと嬉しいです、、、

  • 👦🏻👶🏻💖

    👦🏻👶🏻💖

    胎嚢の中に何も見えないと不安ですよね…😭💦
    私は今日卵黄囊が見えました!!
    まだ赤ちゃんが見えてないので不安ですが考えても仕方ない!と割り切って次の受診まで気楽に過ごそうと思ってます😂
    たろちゃんさんもあまり考え過ぎずにお身体ご自愛くださいね💖

    • 6月15日