※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま🔰
住まい

子どもを育てるのにどんな部屋だと育てやすいと思いますか?今度転勤にな…

子どもを育てるのにどんな部屋だと育てやすいと思いますか?今度転勤になり引越す予定になりそうなので育児しやすい部屋ってどんな感じかなぁと色々お話ききたいです😊
今は1〜2人暮らし用くらいの狭い賃貸でもうすぐ一歳の息子と3人で無理矢理暮らしてる状態なのですが引越しを機に暮らしやすい住環境になればと思っています。
間取りやあるといい物、家具等色々教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰さら

2LDKのアパートに住んでます!!
荷物が増えていくのであと一部屋ほしいな〜と思ってます。
それとうちの子は物音にすごく敏感で、全て引きドアなので閉める時に気をつけてもカチッと音がなってしまい起きてしまうことがあるので普通のドアの部屋にすれば良かったかな〜と思っています!
玄関はベビーカー置きますし、リビングは子供が動き回るので広々としてる方が居心地良いなぁーと思います😊✨
一階角部屋なので他の部屋よりは気を使わなくて楽です✨
お風呂は冬はエアコン付いてないとお風呂入れるの大変なのついててよかったです!

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり広い方がいいですよね!今玄関激狭ですごくストレスなので玄関の広さも注意してみようと思います😣
    けっこうどんどんやったりあるのでうちも次は一階の角部屋がいいかもしれませんね✨

• 6月10日
まめ大福

収納がたくさんあるお部屋がいいと思います
うちは同棲時代からの1LDKですが、広めなのと収納がたくさんあるので何とかなってます(それでも手狭になってきたので引っ越したいんですが😅)
子供が小さいうちは収納が多いと触られたくない物は片付けられるし、出している物を少なめにしたら部屋も広く使えます
また、うちはリビングの隣が寝室なので、子供が寝てから起きていても泣いたらすぐわかるし(うちは音に敏感ではないので普通に生活していても娘は起きないです)洗濯物などを片づける時も寝室のクローゼットまで移動が少なくて済むのでそれは便利です☺️

• まめ大福

まめ大福

あとは、IHコンロなので、子供が手伝いたいとなってもガスよりは安全かなと思います

• 6月10日
なっちゃんまま🔰

回答ありがとうございます😊
そうですよね!収納はほんとに大事だなぁと思います😂すでに現在物だらけでけっこう大変なことになってます💦
たしかに部屋の移動に関しては部屋が少ないのも楽ですよね😊動線考えて選びたいと思います!