※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

娘のうんちが柔らかく、匂いもきつかった。保育園でノロウイルスのお友達がいる。明日も柔らかいうんちが出たら病院に行くべきでしょうか?

先程保育園に迎えに行ってきました。
娘のうんちはいつもコロコロだったり固めなんですが、今日結構柔らかくて匂いも少しきつかったと言われました。給食もいつも完食なのに今日は完食せずに大好きなゼリーも1回口から出したりとしていたそうです。今日また柔らかいうんちが出たら明日保育園を休ませて病院に行った方いいと思いますか?みなさんなら柔らかいうんち出たら登園させてますか?ちなみに今保育園でノロウイルスのお友達が何人かいます。娘熱はありません。

コメント

あっちゃんママ

回数が極端に増えて、他にも熱などの症状が出たらお休みさせて病院に行くと思います!

もう一回柔らかいうんちが出たら明日は登園時に日中何か変わったことがあれば連絡もらえるように話します☺️

ただ食欲がないのがちょっと心配ですね💦いつもと違うかどうかはママさんが一番分かるでしょうし、特に週末に差し掛かるので今日の様子を見て決めるのが良さそうですね😣

• かん

かん

なるほど…ありがとうございます😳✨今日の様子をみて決めます❗😉

• 6月10日