※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
産婦人科・小児科

赤ちゃんと一緒で皮膚科に行くか迷っています。保湿剤がなくなり、汗疹や肌荒れが気になるけど、まだ大丈夫そう。行くべきか悩んでいます。

皮膚科に行くか迷っています。

上の子は肌が弱いので赤ちゃんの頃から皮膚科で保湿剤などを貰っていました。診察、薬とも無料です。

今回保湿剤がなくなってきて…下の子も連れて行かないといけなくなったので迷っています。

ちょっと汗疹なのか肌荒れが気になる。でもまだどうにかなりそうなレベルです。

気合い入れて皮膚科行くべきですか?

行ってあげたい気持ちもあるけど、やっぱり赤ちゃんいると簡単に行けない💦

コメント

h1r065

おんぶしていきます。病院受付朝一、昼一で待ち時間減らします。

• はるまき

はるまき

おんぶですね✨外でしたことないけど息子の為に頑張ってみます😭

• 6月10日
りんご

息子も赤ちゃんの時から皮膚科に通い続けています💦

2週間前ついに薬がなくなって下の子連れて行きました😭
悪化する前に連れて行くと安心だと思います🥺

私は呼ばれるまで車待機してました!

• はるまき

はるまき

車待機いいですね!融通が効かなそうな皮膚科だけど…頑張ってみます😭

• 6月10日
げーまー

連れて行きます💦
2人とも肌が弱く産まれてすぐから
皮膚科に月一で通ってます!
赤ちゃんの頃から保湿しないと
大人になってからも響く、と
皮膚科の先生に言われました💦

• はるまき

はるまき

幸い下の子は肌が強いみたいなので、上の子の皮膚科通いは頑張ります😭

• 6月11日