※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

生後6ヶ月の男の子を育てています。家にいると一日がとても長くて、常に…

生後6ヶ月の男の子を育てています。
家にいると一日がとても長くて、常に赤ちゃんと向き合っているのが疲れます。
田舎なのでどこに出かけるにも車必須なんですが、暑くなってきてお散歩や公園にも行きづらくなり、毎日ショッピングセンターか、実家か、たまに支援センターをローテーションしてます😭

今までは、チャイルドシートで寝てくれたら、ドライブスルーでコーヒーを頼んで、駐車場で小一時間わたしのリフレッシュタイムを作っていて、至福の時間だったんですが、それもしづらくなってきました😭
とにかく丸一日家がしんどいです。皆さんどうしてますか?参考にしたいです。

コメント

ぬー

支援センターを行きつけにするか、しかないですよね🥲

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊
    支援センター、行って良かった、と思う時と、もうしばらくいいや〜って思う時が交互にあって😂なかなか行きつけになりません😂
    今はコロナで一時間しかいれないのもちょっとなあって感じで🥲

• 6月10日
りんともまま

支援センター、友達の家、公園でピクニック、お散歩、水遊び、お風呂でプール、お絵描き、料理の手伝い、
などを組み合わせて毎日過ごしています(笑)
上の子のリズムを中心に動いているので、基本的に下の子は放置か抱っこ紐です(笑)

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊
    上の子がいる場合は、過ごし方がまた変わってきそうですね!
    ちなみにお一人目の時ってどんな感じだったか覚えてますか??

• 6月10日
  • りんともまま

りんともまま

一人目の時はほぼ毎日支援センターに行っていました!コロナもなかったですしね。
    あとは友達の家に遊びにいったり、友達に来てもらったり。

家に1日いることはあまりありませんでしたね(^^;

予定のない日は散歩行ったり、買い物行ったり、掃除したり、料理作り置きしたり、してました!

ジャンパルー?っていうんですかね?に乗せておくと比較的機嫌が良かったので、その間にテレビ見たり、休憩してました!

• 6月10日
  • まめこ

まめこ

とても参考になりました!ありがとうございます😊
    外出しないと自分が滅入ってしまって💦
    ジャンパルー、よく聞きますがやっぱりいいんですね!買ってみます🥰ありがとうございます!

• 6月10日