※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
お仕事

上司からのパワハラに悩んでいます。新人なのに過酷な指導で毎日辛いです。この状況は普通でしょうか?

皆さんどう思いますか?

わたしは今パートを始めて3週間たちました。

試用期間が3ヶ月で、それまでは頑張ってみようと思いますが、上の女の人の指導が口が悪いし、激しすぎると思います。

こんな感じです。

考えて仕事してないのがよく見える‼️そんな行動が多い‼️吐き捨てるように言われます。

これって汚いですよね⁉️考えれば分かりますよね⁉️明らかに苛立ちを見せながら言われます。

仕事なんでもっと考えてください‼️小バカにしたように言われます。

これ普通に考えてこうやって置いた方が良くないですか⁉️もっと考えてやって‼️

わたしはまだ見習いです。何がどこにあるのかもわからない、やり方を覚えるので精一杯、子供がいるのでパートで入ってるのに、フルの人と同じように家でも勉強しろとか、早く覚えてこのままの状態じゃダメなんで‼️とか。

一人の人だけじゃなく職場の人皆が新人の行動を見ていて言ってくる感じです💦

毎日辛いです💦今日は職場で涙ぐんでしまいました💦
見られないように必死に仕事をして帰りました。

子育ての傍らパートをしようというスタンスで入ったのでフルの人と同じようにというのはキツいです💦

試用期間で仕事を覚えている最中の人にこんなに言うものですか⁉️仕事を覚えていないから耐えなきゃいけないんですか⁉️

パワハラ⁉️ていうくらい毎日怒鳴られます💦

皆さんどう思いますか⁉️これは普通でしょうか⁉️

コメント

ぴょこ

それパワハラだと思いますよ💦
そこ怒鳴ってくる人より、上の上司に毎日怒鳴られて辛いので辞めたいですと相談されてみてはいかがですか?

• セム

セム

そうですよね‼️パワハラととらえていいですよね‼️

我慢できなくなったら上の上司に相談して辞めるつもりです‼️もう自分の中では決まっている気がします‼️

• 6月12日
yh★まま☆

現在全く同じ状況です!
パートで入って約一ヶ月ですが、休みなど有り週3勤務なので15日位しかまだ勤務していません。なのにもう一ヶ月になるんやからやってもらわないと困るとか、色々言われてます。何が何処にあるのか、少しはわかりますがまだまだ分からないことだらけでいっぱいいっぱいになってる中また、色々言われて私も涙出ました!
そして、挙句に昨日検査薬をし、陽性が出て、どのように報告していいかも分からないです。きっと文句言われるんだろーなと。。。
今日も今から仕事ですが気が重くて行きたくないです…💦

• セム

セム

毎日お疲れ様です☆大変な中コメントいただき本当にありがとうございます☆

わたしと同じですね‼️聞きにくい雰囲気だし、やってて気づいたんですが、見て覚えろって感じの職場で聞くのはあまりご法度って感じなんですょ💦わたしもこのままでは教える人が新しい仕事を覚えられないからとか言われるし‼️まだ入ったばかりですけど‼️って感じですよね‼️わたしも物がどこにあるかわからないし 聞いたら怒られるしで💦昨日家に帰ってきてから大泣きしました😭子供みたいに💦子育てしながらそんな職場は辛くないですか⁉️職場の人に言ったら甘いと言われると思うけど💦

おめでたなんですね❤️本当におめでとうございます♥️実はわたしも二人目を考えていて、もちろん言いづらい状況ですが、望んでいます✨✨

安定期までには気持ちが落ち着いてくると思いますょ☺️職場に流されないでください‼️幸せなことですよ😌🌸💓

わたしもうれしいです☆わたしも1日1日をなんとかっていう感覚で通っているので‼️今日もお体を大切に無理しないでくださいね✨

いってらっしゃい✨

• 6月11日
  • yh★まま☆

yh★まま☆

有難うございます💦
    入りたてで、居場所も無く浮いた状況でお互い辛い時期なのだと思いますが頑張りましょうね❤
    同じ悩みのある仲間が毎日頑張っているとわかったので私ももう少し頑張ってみたいと思います😊

ありがとうございます!3人目でなかなか不安もありますがお腹の中に来てくれたのは嬉しい事なのでストレス溜めないよう頑張って行こうと思います❤

• 6月11日
  • セム

セム

お疲れ様です☆昨日の仕事はどうでしたか⁉️

わたしも同じママさんが居てくれてほんとにありがたいです♪

体大切にされてください♪

また投稿すると思うのでまた遊びに来てください♪

• 6月12日
ママリ

最初から、そんな言われようじゃ、怖くて仕事になりませんよね💦

私もついこの間まで、
同じ感じな所で働いてましたが、
求めてくる仕事のスピードが最初っから、
一人前並で、注意してくる割には、早くなるやり方ちゃんと教えるわけでもなく、色々イラついたんで辞めました。

• セム

セム

わたしと同じ様な職場ですね‼️やっぱりこんな職場は多いんですかね‼️

ほんと怖くて仕事のことも聞けないし怖くて体に力が入ってうまく動けないし💦

悪循環です💦

わたしもイライラして家庭にも持ち帰ってしまうのでこれはいかん‼️と思っています‼️辞める気持ちは固まってます‼️後はいつ頃話すかという段階です‼️

• 6月12日
猫LOVE

私も今働いてる職場は新人にとにかく厳しくて、私も入ってすぐは目の敵にされてましたよ😅

まだ入って1日目で「遅い!!」とみんなの前で何回も言われるし、「あんたがおると体が大きいから狭いわ」とかよく言われてましたよ😅

私の場合、悔しいので働いてる人の動き見てこのタイミングでこの場所に移動させるんだとか必死に見て覚えてましたね😅

• セム

セム

同じ様な職場ですね‼️まだ入ったばかりですけど‼️って感じですね‼️

あいりさんはなにくそ‼️と頑張ったんですね‼️すごい✨✨

わたしもどんな気持ちにこれからなるかわからないんですが、辞める気持ちは固まってます‼️

来週は乗り越えようと思っているので、くそっという気持ちを持って何を言われても頑張ろうと思っています‼️

• 6月12日