※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食中に立ち上がる息子について、座らせて食べさせるべきか悩んでいます。無理やり座らせても大丈夫でしょうか?離乳食が嫌いにならないようにしたいです。

離乳食中に立ち上がります💦
もうすぐ11ヶ月になる息子が離乳食中に立ち上がるようになりました🥲
少し前まではプレートにご飯を作ってテーブルに置いておけば座って掴み食べしたりしてくれたのに今は見向きもせず器用にテーブルチェアから立ち上がり机に乗ろうとしますorz

ハイチェアも抜け出します。

今までは諦めてつかまり立ちしてるときに食べさせたりしてたのですがやっぱり座って食べさせないとだめなのでしょうか?

今朝はテーブルチェアに肩ベルトがついているので試したら抜け出そうと藻掻きましたが強行突破しました。
ご飯は食べたいみたいでちゃんと食べていたのですがこんなふうに無理やり座らせてあげても大丈夫なのでしょうか?

離乳食が嫌いにならないようにしたいです...

コメント

るー

うちの子も同じ頃から今も立ちますよ😭もう怒れてしまう時もあるけれどまだ座りそうかなって思ったら危ないから座ろうね座ってご飯食べようねなど声をかけたり、座るのが嫌そうなら膝に乗せてあげて食べさせてますよ!

• mm

mm

お返事ありがとうございます!
    立っていたい時期なんですかね...🥲

声かけながら様子見ようと思います💦今日から膝の上もチャレンジしてみます!

• 6月10日
  • るー

るー

まだ立つこともあるんですが前よりは落ち着いてきましたよ!1歳になって言ってることが少しは伝わるようになったおかげなのか食べ終わるまで座ってることの方が多くなってきました☺️
    立ちたい時期にはあまり怒らず楽しい雰囲気の中で教えていくことがいいかなっておもいます☺️

• 6月10日