※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

妊娠中、旦那が不在な日が暇で、手芸やゲームなどを楽しんでいます。最近は寝ることが趣味になりました。旦那はゲーム好きで、一緒に過ごしています。初産妊婦ライフが知りたいです。

初産の妊娠中の1日の過ごし方ってどういう風でしたか?

旦那が公務員で2~3日に一回は丸1日以上いないです。
妊娠が発覚してから私(毎日11~13時間労働)仕事を辞めてと言われ辞めました(・・;)

旦那がいない日はとても暇です。
やっと後期‥贅沢な悩みですが暇すぎて(>_<)


これまでに手芸、クロスワード、ゲーム、本、料理家事やら散歩色々やってきました。
最近はもう寝ることが趣味になってしいました(笑)

旦那には布団が住処だねと笑われてしまいます‥
ちなみに旦那は付き合い当時から大のゲーム好き。
帰ってきたらまずテレビゲームのオンラインを立ち上げて、片手にはDSかマンガ(゜ロ゜)
私は住処から出てきて一緒に見たりしています。

話が長くなりましたが、皆さんの初産妊婦ライフが知りたいです(^ー^*)

コメント

ひいこ。

住処から出てきてが最高にかわいくてコメント失礼します。笑

旦那さんが帰ってきてくれて嬉しいけど、寂しいですね、、笑

わたしも安静生活でやっと2ヶ月たちました。最初はDVDを海外ドラマシリーズで見て、最近はケータイで脱出ゲームをしたり、懸賞サイトで応募したり、ポイントをためてお小遣いを稼いでます!

わたしもふとんでの一日のせいか、それくらいしかないのですが..
かなり時間が潰せています(^^)

myk

わたしも布団が
住処になってましたよ 笑


妊娠中は常に眠くて
布団がお友達でした(*'U`*)

1日12時間とか余裕で寝てました

でもさすがに寝てばっかりじゃ
ダメだな〜って思って
安定期以降はひたすら散歩してました。

普段車で行くスーパーまで
歩いて行ってみたり
あてもなく歩いて迷子になったり…笑


あとは
子どもが生まれたら
なかなかできないであろう
手間のかかる料理やお菓子作りを
してました(o゚v゚b)

おかげで旦那が見事に
太りました 笑


もともと体を動かすのが
好きだったんですが
初めての妊娠で
どこまで動いていいかわからず
臨月入って積極的に動いて下さいって
言われてからは
はりきりすぎて病院の先生に
そこまで動かなくていいから!
って言われました(`・∀・´)笑

太智くんママ

ひいこ様(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!
プロフ拝見しました~予定日が近くて親近感が湧きました。

ほんと住処なんですよ(;^_^笑
住処からゲームしてる旦那を見てたりとか、もそもそ横に行ったりとか‥(笑)

DVDも1本1時間以上あるので暇つぶしになりますよね。
私もこないだ挑戦したんですけど、やっぱり住処にもそもそ戻ってしまいました(^-^;

胎動とかいっぱいある時期ですよね!!楽しみですね!!

太智くんママ

myk様(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!!
私もそのぐらい寝てます(笑)

9ヶ月になりようやく散歩しなきゃな‥としぶしぶ離れる感じです(>_<)

料理!!好きなんで私もまた再開してみようかな(^^ゞ
旦那さん美味しくてたまらなかったんでしょうね(笑)

身体動かすの好きなんてうらやましいです。
気が向いてやる気になったときしか動かないので旦那にはモアイみたいって言われました。
おまえもだよって言い返しましたけどね(^o^;

明日ご近所放浪の旅に出かけてみます(^^ゞ

玲志-leico-

私の旦那も公務員で、丸一日家にいなかったり、1週間くらいいなかったりします(ーー;)

その時は布団とお友達か、お散歩、ゲーム三昧でした(ーー;)笑
ゲームはゲーム機と携帯をぴこぴこと‥笑
体重管理が大変だったので毎日2時間以上歩いてました!
買い物ハシゴしたり‥笑
あとは部屋の掃除とかですね!赤ちゃん迎えるためにと。
役に立ったのは、産まれてから忙しくなるだろうと、旦那でも作れるように、自分でも作り方分からないようなものを切り取ったり、書き写したりした、料理ノートを作っておいたことでした(*^^*)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

♡SKS♡

うちの旦那は公務員ではないですが日勤、夜勤の交互で4勤2休です。

私も妊娠初期の時は、眠気がすごくてお布団が住処でした。ソファーで寝転がってるとしらないうちに寝てるくらい眠気が凄かったです。

今は安定期入りましたが安静中で家事程度しか動いてはダメと言われてるので、つねに寝転がってるか前々からやっているドラクエXのオンラインゲームやってます。笑 本当は散歩したりしたい!笑

あとは携帯のアプリくらいです。

わせ

私も最初はクロスワードとかしてましたが、すぐに飽きました!w
再放送のドラマとか見たりとか、調子良ければ一人で喫茶店いきます!(^^)!
あとは私もアプリで、星の島のにゃんこにハマってます!笑

太智くんママ

りん様(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!

公務員なんですね(゜ω゜)
1週間とか私だったら枯れてしまいます‥

ゲーム!!私も好きです(^^ゞ
最近は旦那のRPGを勝手に盗んで住処でピコピコしてます。

2時間散歩は見習いたいぐらいです(・・;)
料理ノート参考にさせていただきます!!
簡単でも美味しく作れるのを考えるのも暇つぶしになりそうですね(´`)

色々案を頂きありがとうございました♪

太智くんママ

けーぴー様(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!

日勤、夜勤‥生活リズムが狂いそうですね(;_;)お疲れ様です。

初期から眠気ってありますよね~。
後期になるとこれももうすぐで終わりか~と1人でぶつぶつ考えてます。

ドラクエ大好きです\(^o^)/
Xはやったことないのでちょっと興味湧きました(笑)
安静にして!って言われても暇死してしまいそうですね(゜o゜;

太智くんママ

わせ様(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!

クロスワードって考えるのに時間がかかり最高の暇つぶしなんですけどね‥
私も飽きました(笑)
書くのも疲れる。住処でφ(._.)カキカキしてるといつの間にかZzz‥

喫茶店おしゃれですね!
喫茶店行きたいんですけど行ったら食べ物の誘惑に負けそうなので行けません(笑)

pop312

わかります(>_<)
私も最近産休に入り、時間の使い方をいろんな人に聞いているところです^^;
だんだん慣れてきましたが、今のところハマってるのは、好きな音楽やFMを聴きながら、糖分ゼロのお菓子づくりと料理をすることです♪
あとは、今まで見て見ぬ振りしてきた場所の片付けやそうじをちょこちょこするようになりました。
来週からは、マタニティダイアリーを作ったり、スタイづくりをしたいと思っています♡

こんなに自由な時間は今しかないと思って、ぜひ楽しんでとまわりから言われてます^_^
なので、ベビと過ごす時間を一緒に楽しみましょう♪

太智くんママ

pop312様(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!
産休まで働いていたのですね!お疲れ様です(´;ω;`)ブワッ

掃除も普段はしないところって汚いですよね(;^_^
子供産まれたら尚更出来なくなると思うと私もしようかな~と住処(布団)で考えてました(@_@)

産まれたら産まれたで大変だろうけど楽しい日々なんでしょうね( ^^)
今は旦那との時間を楽しみます!