※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が7ヶ月でまだ座れないことに不安を感じています。個人差があり、安定する時期は異なります。他の子が早く座れるのを見て、遅いのではと心配しています。

お座りっていつ頃から安定しましたか?
結構個人差ありますよね?
息子は今7ヶ月になったところですがまだ手を付かないと長くは座れないです💦
おもちゃがあると手を離しても割と座ってますが、、、
ズリバイが大好きですぐ動きたくなるのかじっと座ってるのが苦手らしいです😓
同じ月齢の子が安定して座ってるのを見ると凄いなーと思いますし遅いのかなと不安になります😓

コメント

m.k08

8ヶ月に入った頃くらいに座るようになりましたよ💡 そして9ヶ月入る少し前からつかまり立ちしました!

ママリ

8か月になるあたりでお座りができるよーになってそこから二週間しないくらいで安定してきました!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月じゃ遅くないと思います!
うちは8〜9ヶ月の間くらいだったかなぁ🤔💭
ぐらつくときはまだあまり座らせないようにはしてたので、いつの間にか腰がしっかりしてた感じですが💦

ままり

上の子が9ヶ月でした