※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
家族・旦那

みなさんならどうしますか?うちの旦那...足が臭いんです!仕事上、安…

みなさんならどうしますか??

うちの旦那...足が臭いんです!!!!
仕事上、安全靴を履かなきゃなので蒸れたりして仕方ないのはわかるのですが本当に臭いんです笑

臭いだけなら我慢できるのですが、仕事から帰ってきてもすぐには洗ってくれず、部屋の中をウロウロ...

旦那が歩いたところからも足の臭いがしてしばらく臭ってて😭

それでも1日頑張って働いてきたんだしと思って見て見ぬ振りをしてたのですが、臭い足でお布団や子どものタオル、玩具を平気で踏んで行くんです😱

子どもがまだ4歳、2歳、0歳(7ヶ月)なので片付けてもすぐに散らかるし、末っ子はちょうど何でも口に入れる時期で😅

昨日も末っ子が口ふきタオルで遊んでいて、いつの間にか咥えて移動、移動した先で他の物が気になり放置、私もすぐに拾えば良かったのですが、揚げ物をしていて手が離せず、あとでと思っていたら旦那が帰宅。帰ってきた旦那は平気でタオルを踏んづけていて慌ててタオルを洗濯に出しました💦

昨日は偶然私が見ていたのですぐに回収出来ましたが、旦那の足の臭いがついたタオルを子どもが舐めたり使ったりしたらと思うとゾッとします😱

みなさんならどうしますか❓
ちなみにうちの旦那は何か指摘したり注意するとすぐに機嫌が悪くなり、かなり面倒です😑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも超臭いです!
帰ってきたら速攻お風呂→靴下は衣類用ハイターで浸けてもらうようにしてます!
臭すぎて我慢できず吐きそうなほどです😂

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!!
    うちも前に帰ってきたら足を洗って欲しいとお願いしたことがあったのですが結局不機嫌になっただけでやってくれましんでした😭

つわりの時期は旦那の足の臭いがほんとに駄目で(普段も駄目ですが笑)、旦那が帰ってくると気分が悪くなってました笑

• 6月10日
ree

うちも足臭いです💦
この時期は汗びっしょりかくので夫が帰宅する前に風呂沸かしてあげて子供と一緒に入っちゃって〜と誘導してます🙆💡

もしすぐ入らない時は新しい靴下履かせてますよ👌
素足で歩かれるよりは全然いいです!

あとクイックルワイパーにハッカ油数滴たらして拭くと部屋中爽やかになるのでオススメです🤭虫除けダニ避けになるから一石二鳥✨

• bm2123313

bm2123313

うちも子どもとお風呂にって誘導するのですがなかなか子どもも旦那もすぐには動いてくれなくて😭

確かに!
    素足でウロウロするよりは断然良いですね✨

ハッカ油やってみます♥️

• 6月10日
ママリ

そもそもの解決にはならないかもしれませんが
臭い対策は、靴の中に振りかける粉が良いと思います!
(グランズレメディとか)
私はドンキで買いましたが、靴屋にもありそうな気がします❗️
ネットでも買えるし、お試しあれ❤️

• bm2123313

bm2123313

グランズレメディ初めて聞きました‼️
    検索してみます😁

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

あとは、健診時に指摘された!てウソついて
    『足の雑菌とかを子供が舐めると、呼吸器の病気になりやすいんだって😭肺炎とか💦コロナもあるし怖いよね。。今後肺が弱くて走ったり出来ない体になるかもしれないから、気を付けて下さいねーて言われちゃった😵』と何気ない会話として伝えるとか❗️
    うちも安全靴履く仕事してて、普段気にならないけど暑い日は臭います😅

• 6月10日
チョコ

うちの夫も安全靴で臭かったですが、5本指ソックスにしたらかなり匂いが軽減されました🤣

ぽん🧸𖤐⡱

足の臭い嗅いでもいい?って聞いたら、洗いに行くようになりました笑

ちびまま

手を洗いに洗面所にまず行くのでそのタイミングで子どもとお風呂に入ってきてー!と頼みます😂✨
本人にも足臭いって言いますけどね😅