※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachan
住まい

今妊娠6ヶ月で彼氏とは同棲していたんですけど別居中です。同棲していた…

今妊娠6ヶ月で彼氏とは同棲していたんですけど別居中です。
同棲していた家は自分が契約した賃貸で彼氏に名義変更するのに結構お金がかかります💦
彼氏の実家が歩いて1分圏内なので退去してほしいんですが
彼氏が結構メンヘラな感じでそうゆう話をすると別れるとかお金だけ持ってって利用しとるとか言われます😅
どうしたら納得するように伝えることができると思いますか?

今別居中で同棲していた家に戻るつもりはなくて県営住宅を借りて住みたいと思ってます。
彼氏も今の仕事を辞めるつもりはないみたいでどっちにしろ離れて暮らしていくことは絶対になってきます。

コメント

ダンボ

彼氏からちゃんと旦那になる予定ですか?

ちゃんと旦那になる予定なら義実家に協力してもらって荷物運び出して名義変更ではなく退去したらいいと思いますが

• Naachan

Naachan

籍をいれる予定はないです。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

籍を入れないけど別れないということですか?💦
別居の理由がよく分かりませんが、その家は私の名義で私はもうその家には戻らなく別で家を借りるからあなたは出て行ってと伝えてはダメなんですか??
籍入れないなら別れても別に一緒かなと思っちゃったので何を言われようと退去して!でいいんじゃないでしょうか💦

• Naachan

Naachan

今はそうゆうことになります。
    別居は彼氏に免許がなく頼れるのが実家だったと言うことと妊婦してから彼氏への気持ちが分からなくなったためです。
    認知もしてもらっているので養育費の事なのは大丈夫だと思うのですが
    今妊婦中でその話を上手くしないと支払いなどもしてもえなくなってしまう事が心配や不安になってきます。

• 6月10日
 なな

養育費は、子供を養育するためのお金であって、

名義人が住まない家を貸し続けることとは全く関係ないってことは、彼氏さんはわかってますか?

同棲してた家に戻らないことは知ってますよね、、?
出ていきたくない理由は
帰ってくるのを待ってるのでしょうか?

• Naachan

Naachan

今後の話は子供が産まれてからってなってるのですが前から自分が県営住宅で暮らしたいって話はしてあったので知っていると思います。
    ただ今後の話は産まれてからとなってしまったので戻ってくると思っているのかもしれないです。

• 6月10日
  •  なな

なな

不確定要素が多そうですね☺️
    では、きちんと話し合いの場をつくって、

1戻る予定がないこと
    2そのため退去手続きすること
    3彼氏には実家に戻るか
    一人暮らしするか、決めてもらうこと
    4一人暮らしするなら自分で物件を契約すること
    5退去日は〇〇日を考えてること、それまでの家賃は払ってもらうこと
    6養育費と住居は関係ないので、養育費については生まれる前に相談しておいた方がいいと思います。
    7今後のお互いの連絡先住所を共有すること
    8妊婦検診と出産費用の分担について

話し合ったら解決すると思いますよ!

• 6月10日