※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甥っ子や姪っ子にプレゼントした物が自分の子供へのお下がりで戻ってきた場合、気になりますか?先日、数年前にプレゼントした服やおもちゃが戻ってきて、旦那が「ありえない」と言っていました。普通、そういうのって気になりますか?

質問です🙌

甥っ子や姪っ子にプレゼントした物が
自分の子供へのお下がりで
戻ってきたはどう思いますか?

先日、数年前にプレゼントした
服やおもちゃが戻ってきて
私は何も考えて無かったのですが
旦那が、ありえないって言っていました😮

普通そういうのって気になりますか?

コメント

tari

私は気にならないです☺️

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

それは無いかなって思います💦
せめて違う人にあげるとかなら
わかりますけど、貰った人に
お下がりとして戻すのは失礼だと思います💦

ママリ

全然気にならないです!w
うわーこれ懐かしいくらいだと思います🤣🤣

ママリ

相手との関係性にもよるのかな...?
私は姉と仲良しで、最近たくさんお下がりもらってその中に私があげた服もありましたが普通に嬉しかったです😃

はじめてのママリ🔰

姪っ子、甥っ子にあげた物は
全部お下がりでもらってます💕

その予定でブランド物や
少し高くても可愛いものあげてます(笑)!
プリンセスの自転車とかもあげてるので、いずれ我が家に来ます!笑

お友達からならうーんってなるかもしれないですが、
持っててもしかたないですもんね💕

ママリン

言ってくれて、渡されたら全然気にしないですが、ただ渡されたらえっとなります!
新しいものをプレゼントして欲しいです!

🧸

私もあんまり気にしません☆
お下がりできるくらい
綺麗な状態ってことですし☺️

くにちゃん

何も言わずに渡されたら「ん?」と思っちゃいます😅
なにか一言「貰ったこれ、子供たちよく遊んでたから娘ちゃんも遊ぶかも。うちの子は卒業したから」とかあれば「取っててくれてありがとー😊」と快く受け取れます😁

ままり

みなさんコメントありがとうございました🥺🙌
気にする方と気にならない方いるのを分かって自分と旦那も考え違って当たり前だなと思いました!
私は気にならないので戻ってきたもの沢山使おうと思います💓