※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

0歳の娘がRSウイルスで発熱し、症状は軽く下がったが、まだ喉が痛い。明日の保育園登園に悩んでおり、仕事もあるため出勤したいが、自身も風邪症状が出ている。土日は忙しく、ゆっくり休むか迷っている。

保育園どうしようか迷っています💦

0歳の娘が日曜からRSウイルスで発熱し、水曜の昼には下がりました。
子どもは機嫌もよく元気です。
咳と鼻水は出てます。
食欲もありますが、いつもよりは食べません。
いつもご飯だけでお茶碗2杯ぐらい食べるので、ちょうどいい量な気もします🤔
声がハスキーなのと水分をよく欲しがるので、まだ少し喉が痛いのかな?て気がします。

そこで明日登園させるかどうか悩んでいます🌀
私としては、仕事もあるのでできれば出勤したいです。。。

土日はワンオペで3歳のやんちゃ息子がいるので、私も0歳娘もきっと休まりません😅
それなら金曜ゆっくりするべきかなぁと思うのですが、私も風邪症状がでてきてるので、少し離れてゆっくりしたい…(もちろん仕事はちゃんとします!)

皆さまならどうしますか?

コメント

いやぁ、休ませるべきだと思いますが💦
RS今流行ってますよね?まだ咳も鼻水もあるのに登園させたら他の子にうつりませんか?場合によっては医師の登園許可が出るまで休むように言う園もあるくらいですし、私なら絶対行かせないです💦💦

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます!
    RSはうちの園は落ち着いてきており、咳も鼻水も4月入園でずっと出ている状態なので判断が難しく😅

• 6月10日
ぐり子

仕事溜まってると悩みますよね💦
でも行かせて、もし悪化して来週まで長引いたら元も子もないので、休ませる方が賢明かなと思います💦

うちも昨日体調崩したけど、朝すごく元気だったから登園させたらお迎え要請来ちゃったので‥😭😭

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます!
    そうなんです🌀
    結局来週残業でどうせ子どもに負担かかるなら金曜に少しでも出勤した方が…?と悩みます。。

急に暑くなって子どもも疲れが出てくる頃ですよね😭
    上の子のお迎えで保育園には連れて行かなきゃなので、休む方向で先生にも相談してみます。

• 6月10日