※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に母との関係が心配です。

もうすぐ出産なので母が家に手伝いに来ているのですが、絶対喧嘩する…ぜっっったい毎日喧嘩する……正直子育てを2人きりでやるよりも、そっちのストレスの方が大きくて居てもらった方が疲れる気がします😭😭😭

みなさん、出産の時に実家の母とは上手くやりましたか?

母の心遣いの空回りに気を使うのもシンドそう…

コメント

deleted user

私は実母の手伝いがあってすごく助かりましたね。

赤ちゃんのお世話以外の全ての家事をしてくれて、赤ちゃんのお世話だけに集中させてくれました。


「今はそうやってやるんだね〜」
「便利になったね〜」等はよく言いますが、
育児について口出しされたことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相性のいい、優しいお母様、羨ましいです😭
    うちは口出しばかりで…🤣

    • 6月10日
ダダ

たぶん私も同じことになると思って手伝いなしでやりました。笑
言うこと気に触るし(とくに産後はいちいちうるさく感じる)、口出しされずに自分のペースでできてよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、親は良かれと思って色々口出ししたいんでしょうけどもね、それが疲れますよね💦賢明な判断だったと思います!

    • 6月10日
さくら

一人目の時、母に手伝いに来てもらいましたが、喧嘩になり、早めに帰ってもらいました😂
二人目は義母に手伝いに来てもらいましたが、気を使うしおっぱい出てないの?だのあれこれ言われて限界が来て早めに帰ってもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも早めに帰ってもらってますね🤣
    やっぱり手は足りてなくても、自分で行動した方が最終的には楽かもしれませんね!

    • 6月10日
ます

私は実母の小言がストレスになるとわかりきっていたので1人目里帰り・サポートなしです。考えもしなかったですね。

今回切迫で行動制限があるので手伝いお願いしなくちゃいけないのですが…正直憂鬱でしかありません😭自分で動きたい。