※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

コロナワクチン接種についてです。旦那の会社で家族も一緒に接種出来る…

コロナワクチン接種についてです。

旦那の会社で家族も一緒に接種出来るみたいです。
種類はモデルナで、接種しようか迷ってます。
副作用が怖いです

もう既にモデルナ打った方で副作用や接種時の痛みを教えてください!

コメント

モデルナかは分からないのですが💦
ワクチン接種済みの医療従事者の親戚にワクチン接種の注意点みたいなのこないだ言われました
20代〜50代は1回目はそうでもないけど2回目摂取の副作用(発熱など)が殆どの人にでて寝込む人が沢山いたから小さいお子さんのいる夫婦だったら別々の日に受けてねと言われました
親戚は60代で筋肉痛だけで済んだらしく、でも何日か車の運転が難しかったから利き手には絶対打たないでねとも言ってました😅

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    怖いですね。。
    打つのやめとこうか迷います。

• 6月11日

退会ユーザー

4時間〜5時間程でこういった症状が出てくるようです💦

↓下の方が仰るように何年後かに出てくる可能性もまだあるわけで、あと女性は血栓が出来る可能性も稀にあると聞いて、私は元から血栓が出来やすい体質なので今のところ接種は考えてません😅

• 6月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

血栓怖いですよね。
    私が寝込んだりすれば娘を見る人がいなくなるので今は様子見にしようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月11日
ママリ

来月接種予定で色々調べています。
私も最初はファイザーがいい!と思っていましたがアナフィラキシー症状はファイザーのほうが確率が高い(副反応はモデルナのほうが確率高め)、ワクチン接種後の死者についての報告資料も確認しましたが逆にモデルナのほうがいいかな?と思えてきました。

はじめてのママリ

今日打ちました。今のところ腕の軽い痛みのみです。