※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

3歳の子供が歯磨きを嫌がり、時間がかかるため朝の準備が大変。無視して遊んでしまい、強く抵抗する。どうしたらいいか悩んでいる。

3歳 年少 歯磨き
最近歯磨きをしてくれません。
歯磨きまでに1時間はかかります。。。
朝バス登園のため歯磨きに
時間かけてられないのに
なにいってもだめで
歯磨きに対してフル無視。
無視して遊んでいます。
歯磨き無しにしたら
準備はかなりスムーズですが、、
かなり力が強く抑えつけて歯磨き不可能。
なにいってもだめ
なにで釣ってもだめ
どうしたらいいですか?
おかげで朝バス乗れない日が続いてます

コメント

なっちゃん

虫歯の本やDVDなどを見せて虫歯になったら痛いんだよってことを知らせるのが良いと思います🍀
うちはおかあさんといっしょのDVD(コンサート)の内容でムシバイキンの内容があってたまたまそれを見せてたのもあり『ちゃんと磨かなかったらムシバイキンが来ちゃうよ』と話してしてくれてました✨あとはハキラなどを歯磨きの後のご褒美としてあげてました🍀(キシリトールのタブレットみたいなやつ)

ゆんた

虫歯になったら痛い思いして治療しなきゃいけないし、美味しいおやつも食べれなくなるよで下の子もしっかり磨いてくれてます😃
説明してみてもダメですかね??

• みなゆ

みなゆ

おやつ食べれなくなるよ。うんいいよで終わります😭。。

• 6月10日