※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

育児が辛い時、自分の楽しみを見つけて頑張るしかないですか?赤ちゃんを遠くで見守りながら携帯をいじってもいいでしょうか?外出すると気持ちが晴れますが、暑くてためらいます。イライラが募り、市役所相談しても変化がない気がしています。

育児辛いとき預かることが難しいので
あれば自分の楽しみ作って頑張るしかない
ですよね??
赤ちゃん少しは遠くで見守って携帯
いじっててもいいかな…
1人で遊んでるの見るの可哀想で😭

でももう疲れてしまって市役所相談
しても何も変わらない気がして……
外出すれば気持ちは晴れるけど暑くて
したくないし、、
イライラすること多くて怒ってばかりで
悪くて……

コメント

deleted user

いつも離れて見守ってますよ🤣
上の子のときは常に隣で声がけして過ごしてました。結果、育児ノイローゼになってます。ボチボチやればいいですよ

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうですよね、常に一緒じゃなくてもいいですよね😭私もノイローゼなってそうで、、

    • 6月10日
deleted user

私は逆に1人で集中してるのに邪魔したくないと思い、放ってます😂
子どもはひとり遊びも大切ですし、ママを求めるときは近付いたり顔をじっと見てたりすると思うので遊んでいるなら自分の時間にしても大丈夫ですよ😊
チラチラと様子見ながら、こっち見てる時は反応して、遊んでる時はスマホ見たりよくしてますよ!
一時保育もコロナで休止してるところが多いですよね🥲。市役所に相談してもさほど変わらないかもしれませんが、声に出して誰かに聞いてもらうだけでも心は軽くなるかもしれませんよ😭。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!
    あまり赤ちゃんの前でスマホいじるの良くないってきいてずっと一緒も辛くて😭
    少し離れて見ててもいんですね!

    • 6月10日
はじめてのママリ

ベビーサークルにお世話になりました。
よく1人で遊ばせました

ママリ

息子が人見知りなので、私もどこにも預けたことないです😂
最近は「自分のご機嫌は自分でとる!」と心掛けるようになりました😌

息詰まった時は適度に見ながら全然息子一人で遊ばせて携帯見て現実逃避してますよ!笑

なんでもない日にケーキ買って食べたこともあるし、ご飯作りたくない時はお金かかるけどテイクアウトもするし、生理前とかイライラしそうだなって時は意識して楽するようにしてます😭
そうじゃないと自分が壊れてしまうので😢

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    私も最近ご飯作りたくなくなって適当になってきててヤバいなって思ってます😭
    1人で遊ばせる時間も増えてきてそんなふうにしたい訳じゃないのに申し訳なくて……
    気持ちがのるときや赤ちゃんから来た時しか隣にいないかもです😭

    • 6月10日
deleted user

下の子と二人でいる時間をリフレッシュタイムにしなきゃいけないので今だとばかりばりばり携帯いじってます。😆

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    2人いると大変ですもんね、
    私も2人目そろそろ作ろうと思ってるのでちょっと気持ち余裕もてるように頑張ります😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

一日中ピッタリくっついてみてられないですよね!!😱
お疲れ様です!☺️
今支援センターコロナで閉鎖されてて、本当辛いです。。

ちびすけ

お疲れ様です!
お母さんのリフレッシュも必要です!たまには携帯いじったり、好きなもの飲んだり食べたりして、肩の力抜いてやっていきましょう。