※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

指輪が外れず、陣痛が気になる状況。指輪外しの方法や体験談を教えてください。

予定日8日前です。
元から指の関節が太く、気づいた頃には浮腫もあり指輪が外れませんでした。
YouTubeなどの指輪を外す方法を試しましたがどれをやっても外れません。
今日の朝おしるしがあったのでそろそろ陣痛が来てもおかしくないと思うのですが指輪が気になります、、、
なにかいい方法や体験談があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みん

紐を使ってやるやりかたもダメでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめでした。

    • 6月10日
  • みん

    みん

    上の子の時は指輪つけたまま出産しましたよ!特にむくみもなかったので、、💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう少しいろいろためしてみてダメだったら諦めます😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

オイルなどを付けても外れないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいろいろと試しましたが外れませんでした。

    • 6月10日
ゆず

指輪をつけたまま出産になると最悪指輪を切断する事になると思います💦
私は産婦人科でそう言われたので安定期過ぎたあたりで外しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。手遅れ感がすごいです、、、。
    もう少し頑張ってみます。

    • 6月10日
りんりん

私も浮腫み+太ったので2人とも指輪抜けませんでした😭!
でも、2人とも何も言われず指輪したまま出産しました🙌
外した方が良いのは良いと思うのですが💦病院や先生から言われてなければ大丈夫じゃないですか?(もちろん、最悪指輪切断になるかもしれないと覚悟して)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で指輪外しといてねって言われた頃にはもう外れない状態でした😭
    もうちょっと頑張っていろいろ試しても無理だったら諦めます、、

    • 6月10日