※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那と一緒に支援センターに行きたいけど、コロナで心配。保護者1人までの記載がないので、電話で確認して一緒に行きたいです。

支援センターに旦那と一緒に行く人いますか😂?
または一緒に来てるご夫婦を見たことありますか?

今まで一度も行ったことがなくて
こんなご時世だからしばらく行けないな〜と
諦めていたのですが先日の9ヶ月健診で
お話しを聞いたら行きたくなって
旦那に話したら、俺も行きたい!と(笑)

コロナで1日3組限定と組数制限はあるものの
保護者は1人までのような記載は見当たらないので
電話予約の際に確認してみてOKなら
一緒に行きたいなって思ってて🥺

コメント

ママリ

支援センターでは旦那さんと一緒の人、私は見た事ないですね💦

有料の遊び場とかではたまに見ます!

  • ママリ

    ママリ

    やはりレアですね(笑)確かにそういった場所ではわたしもよく見かけます✨

    • 6月10日
はじめてのママリ

一緒にきてるご夫婦何回か会ったことありますよー😆
パパさんに遊んでもらいました😂

  • ママリ

    ママリ

    おー!安心しました🤣✨どうせ1日3組限定なら、ママさんしかいない中で目立つということもなさそうなので、トライしてみます🤣💓

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きたいと言ってくれるなんてむしろ羨ましいです💓

    • 6月10日
🐰

一緒に行ったことありますよ☺️
2回くらいですが、旦那さんと来てる方見たことあります!

  • ママリ

    ママリ

    そう聞いて安心しました🤣✨旦那にも伝えておきます💓

    • 6月10日
みみみ

2回みたことありますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    よかったです〜✨でもやっぱ少ないですね🤣

    • 6月10日
2児ママ

一緒に来てる方も見かけたことないですし
一緒に行ったこともないです🤔


旦那が行きたいなら
2人で行かせて
自分はゆっくりしたいし
支援センターって
いつでも行けるしって思うと
わざわざ旦那連れて行かないんですよねきっと(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ少ないですよね🤣わたしは1人でゆっくりしたい願望がなく、旦那もわたしも"家族3人一緒で"というタイプなのと旦那もそういった場所をよく知りたいって言ってるので、行ってみます💓

    • 6月10日
♡Mママ子♡

私のとこは今は保護者1人ですが、上の子の時から何度か行きましたけど一組しか見たことないです!
多分ですが、同じ地域の方と知り合うチャンスというか、軽く他のお母さんとも話せたりしたらいいなぁって方が多いからだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!それだったら、ママ友はほしいですけどこのご時世的に話しかけてほしくないのでちょうどいいです😂笑

    • 6月10日
はじめてのママリ

見たことあります😳
でもやはり記憶に残ってるので目立ってはいました!笑

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣確かに記憶には残りますよね(笑)

    • 6月10日
deleted user

旦那さんと一緒の人もいましたよ😊
でも授乳室とかもないところだったので、授乳のときはお互いに困っちゃいました🤣
授乳室があるようなところなら大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    わたしの地域のところは授乳室完備かので大丈夫そうです👶🏻✨

    • 6月10日
ままま

昨日初めて支援センター利用しましたが、人組いらっしゃいましたよ😊

支援センター自体が連れ添い禁止とかしてない限り本人の自由だし、連れて行ってもいいんじゃないでしょうか😊❤️私は行きたいと言う旦那さんには好感を持ちます。

ただコロナなのでしっかりと周りとの距離とかなるべく配慮することは大切だと思いますが組数に制限があるのであればきっと距離もとりやすいでしょうし、いいのではないでしょうか😊

  • ままま

    ままま

    人組→一組です
    誤字です笑笑

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    それはよかったです💓なるほど!私たち夫婦は1年半近く家族以外の人と会ってないうえ、ご時世的に話しかけられたくないのでその辺は問題なく過ごせそうです😂

    • 6月10日
おみみ

あんまり行く方いないんですか💦💦
うちは主人と一緒に行ったりもします😂
この間は、友達夫妻とお互いの赤ちゃん連れて行きました😂

旦那さんと来てる人も見かけるので、普通かと思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメント見ると、レアみたいですね😂あまりいないとのことで行くのドキドキします笑

    • 6月10日