※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

保育園で5倍粥を食べている子供にお弁当を持たせる方法は?普通のお弁当で大丈夫でしょうか?

保育園に行っている子供がいます。いま、離乳食で5倍粥食べてます。保育園でお弁当の日があるのですが5倍粥の場合、普通にお弁当として持たせて大丈夫でしょうか?
別の方法があるのか…
お弁当として持たせた事がない為、分かりまん。
どなたか教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてmamari

離乳食の時のお弁当って大変ですよね💧

保育士してますが離乳食のお子さんは家で食べてる物と同じ物を持ってきてありますよ😊
この前は、しらすを混ぜた7分がゆ·かぼちゃ(つぶしたもの)·あと1品おかず(何か忘れてしまいました😓)をタッパーに入れてありました✨
うちの園はベビーフードもOKなので園にどんな感じで持ってきたがいいか聞いてみては、どうですか??

• らん

らん

遅くなりましてすみません。
    コメントありがとうございます!
    おかゆタッパーで大丈夫そうで安心しました!離乳食のお弁当って難しくて悩みます(-_-;)
    ベビーフード大丈夫な保育園もあるんですね!これからの時期、暑いのでベビーフードも大丈夫かも聞いてみます。

• 6月10日