※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
子育て・グッズ

北海道で子供のパジャマに悩んでいます。カバーオールは暑くないか心配。オススメ商品があれば教えてください。

北海道に住んでいるのですが、最近涼しくなってきたので子供のパジャマをどうしようか悩んでいます。
4ヶ月の男の子で、今は綿素材の長肌着に腹巻きをして、バスタオルをかけて寝ています。

今は夜もそこまで寒くないですが、すぐ寒くなるので一体何を着せていいのやら…バスタオルもすぐに蹴飛ばしてしまうので風邪を引かないか心配です(笑)

カバーオールでも暑くないでしょうか?むしろ今カバーオールを着せると冬は何を着るんだ?!と思ったり…
初めての子でわからないこと迷うことばかりです(*_*)

みなさんはどうしていますか?
どこどこのこれがいい!とか商品のオススメがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

りんママまいこ

私も北海道です(ღ˘⌣˘ღ)
子供は基本暑がりで、冬も布団を嫌います!
なので、1歳の娘は冬は長袖長ズボンの上下にモコモコのベストの様なもののみです。(笑)
夏は半袖長ズボンのみ…。
バスタオルすら汗だくで目覚めてしまいます。
1ヶ月のベビーは、半袖のカバーオールのみです。
寒い時はガーゼ生地のバスタオルをかけていますが…やはり汗だくです!
秋口は、長袖のカバーオールのみにしますよ〜♡

• iiroak

iiroak

コメントありがとうございます!同じ北海道なんですね♪参考になります!
    冬も布団嫌がるなんて…!冬を経験する前に聞けて良かったです(笑)
    長袖のカバーオールでOKなんですね(^^)安心しました!ありがとうございます(^^)

• 9月10日
na

まだ冬は経験してないのですが、寒くなってきたらスリーパーはどうですか?
この間いただいたので、肌寒くなってきたら着せようと思ってます。
バスタオルは折ってお腹だけかけてあげると蹴飛ばさないですよ^_^

• iiroak

iiroak

コメントありがとうございます!
    スリーパー持ってませんが気になってました!
    最近は寝返り返りもできるようになって、寝てる間激しくてどこに何をかけても無意味になってしまうのでピッタリかもしれません(^^;)

• 9月10日