※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お出かけ

30度近くある気温の中お外遊びにいきますかー?!( ˊᵕˋ ;)💦妊娠4ヶ月とゆ…

30度近くある気温の中お外遊びに
いきますかー?!( ˊᵕˋ ;)💦
妊娠4ヶ月とゆうこともあり最近では
お外に連れて散歩
くらいしか出来ないのですが
余りの暑さに体力の奪われが酷いです笑
息子くんも動き回るタイプなので
中々走って追いかける事も出来ず😥
可哀想ですがここ最近は
買い物以外は外出ができすで。。
申し訳気持ちでいっぱいに
なります😔もともと家などで遊んであげる事が
苦手なので何をしてあげていいのかも
分からず。。同じよに妊娠中のママさん。
しんどい時など
上のお子さんはどうして遊んであげてますか?🤔

コメント

(´・ω・`)

1番お外に出たい時期ですよね‪(* ´・ω・))コクコク‬
うちでは早くも軽い水遊びをさせたりしてます(^ω^;);););)
あとはベランダでシャボン玉させたりとか…
うちの子は5歳ですが、言うことも聞かず公園などに連れてっても置いてかれるだけなので…(遠い目)

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます✨水遊びはお外ですか??
    家の近くの日陰で遊ぼうものならそのまま公園の方に
    逃亡しちゃいます(/ω\*)
    ベランダでシャボン玉は
    いいですね👏洗濯物干してない時にしてみようかなー😃
    逃亡癖…同じく。。
    困っております(;д;)

    • 6月10日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    水遊びはベランダでさせてました^^*
    バケツに水入れて((´∀`*))ヶラヶラ

    • 6月10日
mi

午前中の天気がいい日は30〜1時間散歩した後に汗を流す目的で庭でプールしています☺️💓
うちの下の子はまだお昼寝してくれるので、その時間に一緒にゴロゴロして私の体力も回復し、その時間上の子は録画見て休憩してもらってます🤣

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます✨
    お外遊び出来るお庭があるの羨ましいですー(*¨)~♥
    こちら申し訳ないほど
    YouTubeかブロック。。
    飽き性なのでスグにポイッ💦
    午前中体力使わないので
    お昼寝も中々しないです😔

    • 6月10日
ママリ

行かないです〜💦
私は逆に外が苦手なので、基本家で、夏場は庭で、水で遊んだり、砂で遊んだりが多いです。
あとは、自粛で外に出られない時にダンボールで滑り台を作ったり、絵の具でお絵かきしたり工作系が多いですね。

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます✨
    お外出てないお母さんいて少し安心してしまいました😭
    しかし
    お外遊び出来るお庭があるの羨ましいですー(*¨)~♥
    ダンボールで滑り台!!
    工作系とかええですね🙏
    器用な母になりたいです😅

    • 6月10日
ママリ

私はもっぱら子育て広場で遊ばせています😀
お散歩だけでは納得しない娘でかと言って公園も日影もなく午前中でも遊具がすでに熱くなってそうなので💦
ただでさえ暑いのに妊娠してると尚更暑いし疲れるしですよね😩

  • ゆーさん

    ゆーさん

    子育て広場などが今閉まってるところ多いのと
    もはや住んでる場所から遠くて💦遊具もめちゃくちゃ
    暑くなってますよね!
    買い物しか行けないのが
    可哀想すぎて*_ _)
    妊娠してる事もあり
    お腹の子も気にかけながら
    なので思っきり遊んで上げれてないです😞

    • 6月10日
くらぴー

わかります😭子どもも重くなってきて、おさえるのも限界なので外になかなか出られません😣ギャン泣きしちゃうし😱
家では、ブロックやお絵描き、ボール遊びしてます!あとはここ最近暑いので、お風呂をご飯の前に変更して少しぬるめのお湯にして長めに遊ばせながら入るようにしてます!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます✨
    お外で押さえつけて帰る時も
    こちら体の事も気にかけながらなのでストレスとか溜まりますよね💦妊婦さん
    ストレスあかんとゆうのにーて泣きそうになります😭
    最近玄関などに色々物など
    捨てられたり…家より
    外に出たいんやろなーとは
    思ってるんですが。。
    ブロックはずっとしてくれます!後はあかんと思いつつ
    YouTubeですね😢
    お風呂であそばせるのも有り
    ですね!!

    • 6月10日