※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを始めたけど、首がまだ安定せず、泣いてひっくり返す日々。寝返りはどれくらいしてもいい?苦しそうに見えるけど、心配は必要?

生後3ヶ月を過ぎてすぐに寝返りをし始めました。
我が子の成長は嬉しいのですが、まだ首は完全に据わっておらず?(抱っこをするとたまにぐら〜とします)寝返りをしても、あ〜、う〜と己と格闘しています😅  
頭が下がっていたり、泣いていたらひっくり返しての繰り返しな日々ですが、寝返りし始めの赤ちゃんはどれくらいさせてもいいものなのでしょうか?

寝返りして泣いていてひっくり返しても、すぐ寝返りしていまいます😅苦しいのなら?やらなきゃいいのに…なんて😅

コメント

deleted user

多少はそのままでいいと思いますが、
泣いたら戻してました。

苦しいと言うより戻れないから泣くのだと思います(笑)
もっと上手くなってくると本当に頻繁にコロコロして呼ぶので
寝返りがえりを覚えるまでは仕方ないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    戻れないからなんですね😂
    母と子の寝返り、寝返り返しの戦いですね🤔

    • 6月11日
na

うちの子も3ヶ月ぐらいで寝返りしました。
首がすわってなかったので
寝返りしてちょっと様子みてから
戻してました😓
またすぐ寝返りするので
寝返りしては戻してを繰り返してました😅😅

  • ママリ

    ママリ

    戻しても3歩歩くとすでに寝返りして泣いてます😂😂
    よだれもべたべただし😂
    安定するまでは我慢比べですかね😏

    • 6月11日
  • na

    na

    わかります〜💦
    今は起きてる間は基本うつ伏せ状態で
    いるんですけど、よだれがタラタラしてます😂
    慣れたら長い間寝返りしてても
    平気になるのでそれまでの辛抱ですかね💦
    戻れなくなって泣いてるのも可愛いんですけどね😊

    • 6月11日