※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

これって犯罪ですか?🤔皆さんならどうしますか?先日、旦那とセブンイレブ…

これって犯罪ですか?🤔
皆さんならどうしますか?


先日、旦那とセブンイレブンに行きました。
私は車内で待ってて、
私も喉乾いたからなにかコーヒーみたいの飲みたいなぁと言ったら買ってきてくれたんですが。

旦那がセブンカフェのアイスコーヒー(店内で自分で入れるやつ)を買ってきてくれ店内でいれてきてくれ、少し飲んだんですが。

なんだか甘くて旦那に確認したら
セブンカフェのアイスコーヒーを買ったのに
自分でいれるときにそういえばアイスラテのボタン押したかも😱って言ってて💦

調べたらアイスコーヒーとアイスラテ金額違うしで。
アイスラテのほうが高いです。


車内そんな話ししてたらもう家に着いてしまったし、数口飲んでしまったしで、、、

あーやっちまったねやばいかなって話ししてたんですが、お店の人からしたら防犯カメラとかで見てますかね?犯罪になりますよね、、、、

今更遅いんですが
皆さんならどうしましたか?
すぐに押したとき気づけばよかったんですが。

コメント

ひまわり

何を押したかランプがつくので店員側からは、この人アイスコーヒー買ったのにカフェラテ押してるやん、、、せこ、、、と思われたでしょうね😱💦

私はモヤモヤするの嫌なので
電話で事情話すかセブンに戻ります💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😱
    その場で店員さんは注意?しないんですかね?🤔

    • 6月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    注意しにくいのか、みてなかったか、ですかね😂💦

    結局そういうのってその人の良心、モラル次第ですよね。
    自分はどうありたいか😂💦

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那もわざとではなくて
    私に言われて気づいたって感じで💦
    でももしかしてラテを押したかも?って感じで曖昧らしく😅
    私、そういう機械?で買ったことないから仕組みよくわからないんですが。


    そうなんですね😭
    気づいたらなら注意してほしいです(笑)

    • 6月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    アイスコーヒーとカフェラテって色も味も全く違うから気付きそうですけどね😂💦
    ラテが出てるなら旦那さんが押したんでしょうね😂

    一言電話すればいいと思います😊

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん私は甘いの好きだからアイスラテを買ったつもりが、癖で自分がよく買うアイスコーヒーを頼んだ?のかなぁと🤔

    そうですね!
    旦那にしてもらいます😂
    警察とかにもう言ったりしてるのかなとか考えちゃって😂

    • 6月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    そこまではないと思います🤣
    大丈夫です😁

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね💦
    前にニュースでそういう機械で作るやつでサイズ違うの押してたっていう、おじさんのがやってて😱

    • 6月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    あれ常習犯でしたよね🤔
    1回くらいじゃ警察動きません😂
    ちゃんと電話するようですし
    なおさら大丈夫です🙆‍♀️

    電話して対応聞けばいいと思います😊

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😅
    わかりました!ありがとうございます😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

店員さん側でお客さんが何のボタン押したかわかる仕組みになっていると聞いたことがあります!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    店員さんは間違ってますよって注意してくれないんですかね?🤔

    • 6月10日
deleted user

セブンイレブン、ファミリーマートでつい最近まで働いていましたが押したボタンにランプがつくとは言え余程の光や色が違うとかじっと見ていないとわからないし、スタッフ側に押したボタンがわかる!なんて仕組みありませんでしたよ〜😌
防犯カメラも常習犯でない限り見返したりしないのでわざとで何度もやってない限り監視しないです😅

押し間違いは結構あることなので間違えましたと言われたらカップを渡し直すくらいしかできなかったです😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    コンビニの店員さんも忙しいですしね💦

    • 6月10日
moon

常習犯で捕まった人がニュースになってたような。
でも一回ですし、無意識ならまぁ何もないですよね。
ただ心苦しいので、電話するか次に行った時にお詫びします。

アレわかりにくいですよね。
私も間違えた事あります。その時はすぐに気がついて交換しましたが、店員さんに押してほしいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    常習犯だったんですね!
    はい旦那に電話してもらいます😂

    やはり
    わかりにくいんですね💦
    私も飲んでみたいけど
    難しそうだし一人テンパったら嫌なんで一人のときは買わないようにしてます。(笑)

    • 6月10日
ᓚᘏᗢ

めちゃくちゃそーゆー人多いです!
セブンで昔働いてましたが間違って入れちゃった~って言ってくる人もいればそのままわざとなのかわからないですがサーッと帰っちゃう人もいました!
後から電話で伝えたらいいと思います!あとで払いに行きますみたいな感じで

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね😭💦
    店員さんは見てないんですかね?
    見ても注意とかはしないんですかね?

    はい、旦那に電話していただきます😂

    • 6月10日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    店員はそこまでいちいち見てられませんね…😭
    特に忙しい時間帯とかは無理です😭
    常習犯とかならあの~って話に行くかもですがそうじゃないなら行かないと思います✨

    • 6月10日