※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

3人目の流産で悲しい気持ち。乗り越え方や妊活のタイミングを知りたいです。

3人目ではじめて流産してしまいました。
ちゃんと育ってくれていれば10週でした。

仕方ないことはわかっていますが、とても悲しいです。
3人目はもともとあけようと思っていた矢先の妊娠だったので、もうあと2年くらいしたら授かれるといいなと思います。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
また、すぐに妊活しましたか?

コメント

もな👠

2人目を流産してます。
その後、1回生理を見送って妊活しましたが授かるのに1~2年近くかかりました😭

気持ちの切り替えは時間とともに…上の子が癒してくれたって感じです。

@@

2人目の前に流産しました。
考えないように考えないようにしてました。2人目授かるまでは本当に落ち込んでましたが、術後1ヶ月半に生理がきて4ヶ月で授かれました。
1年以上経って、今ではあの子は男の子だったかな。女の子だったかな。2人目が帰ってまた来てくれたのかな?と考えられるようになれました。

ひま🧡✨

1人目で流産してとてもショックで、外出先で赤ちゃん見るのも辛かったです。
私は更に胞状奇胎という特殊なものだったので次の妊活まで一年開けなければならなかったですが、その間仕事で気を紛らわせました。

同じく三人目で初流産しました😣💦思いがけない妊娠だったんですが、三人いるビジョンを描いちゃってそこから切実に欲しいと思いましたが、再妊活では時間がかかり4周期目でやったって感じでした😖💦

• minion

minion

同じくです。すごく3人いることばかり考えてしまって、いまはそれがないんだと思うと悲しいし悔しいです。。。

また次回も流産したらどうしようという恐怖もあり、妊活しようかも迷ってしまいます

• 6月10日

退会ユーザー

ですよね。。。。コメントしてる方、一人目、二人目での流産の方が多くて、子供を授かれてるんだから、兄弟を授かれてるんだからと思うと贅沢な悩みなのかなって思うんですが、一時的ですが3人のママになったんですもん、いるはずだった3人目のこと考えちゃいますよね🥲
    私は年齢が上がれば上がるほど流産のリスクが上がるなと思って妊活しましたが、健康に産まれてきてくれましたが、流産死産でもおかしくない妊娠経過でした😭😭毎回祈るような気持ちで健診受けてました😖💦
    妊娠したら出産は当たり前って思ってたら自分がどこかにいて、上の子達が元気にここにいるって奇跡だったんだってことに気がついた気がします😌

妊娠する以上流産のリスクはやっぱりありますが、こればかりはどうしようもないので赤ちゃんの生命力を信じてあげるしか出来ないですよね😔気持ちの踏ん切りをつけて妊活するのはなかなかしんどいですが、minionさんが次妊娠された時は元気な三人目の赤ちゃん抱っこ出来ること願ってます😊

• 6月10日
  • minion

minion

ありがとうございます。
    ほんとにです。今までなんの心配事もなく上の子2人を妊娠出産したので、まさか自分が。と思ってしまいました。ただ、この経験をもとに、もっともっと自分の子を愛してあげられる気がします。そして、妊娠できても健康に出産までの経過をたどれることは奇跡なんだなぁと。

あした手術ですが、なんだか気持ちが前向きになってきました。またいつか授かれたとき、そのときは抱っこしてあげられるように、自分の健康にも気づかって妊活していきたいと思います。

• 6月10日