※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナになると保育園は登園禁止?また何日間??誰か教えてください😭

ヘルパンギーナになると保育園は登園禁止?
また何日間??

誰か教えてください😭

コメント

ささみ

登園禁止です〜💦
解熱した翌日までは登園禁止です🙅🏻‍♀️
ちなみに普通のご飯食べれないと熱が下がっててもダメです💦

また、治っても最長1ヶ月ほどはうんちからウイルス出てるので注意してくださいね🙋🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます!まだ確定ではないんですけど、これから水泡増えていくとヘルパンギーナだねえと先生にいわれました😥
    確定でなければ熱が下がり次第行っても大丈夫ですかね??

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

うちの園は多分○○だろうの診断でも登園開始には許可がいります💦(親が書く書類ですが、、)
    うちの子たちの園は原則感染症じゃなくても解熱の翌日までは登園禁止です😭(出停になるか、欠席かの違いはありますが…どちらにしても行かせられないので解熱翌日に行かせたことがないのです😰)
    なので、下がり次第登園できるかは園のルールによるかな、と思います😢
    園が良しとしていればそこは保護者判断なので、子どもさんの様子見て決めれば良いかと😌

ヘルパンギーナだと食事であーんするだけでも水疱見えるくらいまで増えるので、大変ですが、朝昼晩確認してあげてくださいね😫
    上の子が初めてかかった時は素人でもしっかり判断できるくらい水疱できました💦

• 6月10日