※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヤンチャで怪我が多く、虐待を疑われて心配。同じ経験の方いますか?

上の子がヤンチャすぎて
怪我ばっかりするのですが…
しょっちゅうどこかしらにアザができてますが
虐待を保育園で疑われてないか心配です💧
毎回毎回、ここどうしたんですか?とか色々聞かれて、私ももう把握しきれません。。
うちではソファからジャンプしたり、ベッドの柵よじ登って落下したり、とにかくわんぱくすぎて🥲
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

はーい!
一歳半の次女が怪我しまくりです😂

保育園では園の怪我なのか判別するために聞いてると思うので
そんなに気にしなくていいと思います🙆‍♀️
それに普段から見てくれてる先生なら虐待ではないことくらいわかってくれますよ☺️

出っ張っていないところにあざが多い場合は疑われるそうですよ😣

いーたんママ

うちもアザ、怪我だらけです💦同じく、幼稚園で先生に、ここどうしたの?って聞かれたーとかよく言います笑
が、先生たちもヤンチャなの解ってるし本人も喋れるようになったので気にしてないです笑
虐待してるような親はみればわかるとおもいますよ大体わ💦

yuki

我が家も二人とも年中アザだらけです😅

ただ、体や顔にはアザはないですし先生達も分かってくれてます😂
正直すぐに出るのばかりじゃないですし毎回毎回聞かれても覚えてなかったり分からなかったりしますよね、、