※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内での仕事は、自分でシフトを考える必要がありますか?将来的に考えています。

扶養内での仕事は、入社した会社や企業が計算してくれたり勤務を調整してくれるものなんでしょうか?それとも自分で考えて、シフトとかを入れなきゃいけないんでしょうか?
今働いていないのですが、将来的に考えています。

コメント

きんむぎ

入社した時に、扶養内で!といく約束で雇用してくれるなら、だいたいは事務の方とかが、計算したりしてくれて、
一年で扶養内超えない様に、見ててくれたりしますよ。

それを上司にも伝えてくれると思いますが。

でも、中には、そういう事も気にかけない会社もあるらしいので、その辺りは 入社時に 必ず確認だと思います❣️

夢と希望がつまった太もも

うちのパート先は契約時にある程度決めてくれて、固定シフトなので休んで減ることはあっても増えることはないので扶養内の時間などを越えることはまずないですが、最近人手不足で扶養内で働いている方がよかれと思ってシフト以外の時間に入りまくってたら、気づかないうちに越えていた…なんてこともあったので、ある程度は自分での管理も必要かなと思います。