※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

娘が髪をまとめるのを嫌がり、イライラしている。同じように結ぼうとしても嫌がる。イヤイヤ期前からの悩み。美容院に行けず、克服方法を知りたい。

うちの娘は私が髪を結んだり纏めてたりすると泣いて怒ります😣💔
髪を纏めてるのを外しに来ます😭

なぜなんだろ…😲
暑い日や何かをする日、ご飯を作る時も髪がまとめれず不快😑

イライラしてしまいます💦💦

同じように結んであげようとしても嫌がるし💨
ノーマルのゴムやクリップで可愛くもないのになんでなんだろ😖
イヤイヤ期が始まる前からです😟

そんな体験された方、克服の仕方、あれば教えて欲しいです🙏
ワンオペだし🚨緊急事態宣言中🚨なので美容院にも行けず…癖毛なのでカットだけじゃ無理だし🥴

コメント

きーたむmama

わたし自身子どもの頃髪の毛を縛られるのが嫌でした。
縛られるとき痛いし(母は優しくしてると言い張ってますが)頭が痛くなるので嫌でした。

また、保育士をしてたときも嫌がるお子さん多かったですね。
髪の毛を縛られることにまず慣れることからはじめて気にならなくなるところまでいけば嫌がる子は少ないと思います。それでも嫌がる子は多分痛いとかだと思います、、、、

保護者の方からおうちじゃしばらせてくれないとよくお預かりしたのでやりましたが、わたしがやるときはエルサにする?アナにする?とか子どもに髪型を聞いてました!可愛い髪型にしてかわいい!!!というと次からやってー!!というようになったので!!!

もしストレスなら髪を切るしかないのかなーと、、、思います。

• あやは🌿

あやは🌿

説明不足ですみません😥
    私自身の髪の毛を結んだり纏めたりがNGなんです☹️💔

娘自身は触られるのもNGです😓

• 6月10日