※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝かしつけでギャン泣き。抱っこや添い乳で寝かしつけていたが最近うまくいかず、眠そうなのに眠れない状態。断乳を考えているが不安。アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子がおります。
最近、朝寝も昼寝も夜も寝かしつけで必ずギャン泣きされます。

先々週までは朝寝、昼寝は抱っこ紐でゆらゆらしてれば寝てくれてましたし、夜はお布団の上で自由に遊ばせてたらだんだん動きが鈍くなって自分で寝る子でした。
まれに、着地失敗した時や自分でうまく寝れない時もありますが添い乳すればすぐ寝てくれてました。

ですが先週から、朝も昼もギャン泣き、夜も寝室に連れて行くだけで最初からギャン泣き。
仕方なく添い乳するも、吸ってる間は大人しく寝るかな?と思いきやいきなり座ってしまい、ギャン泣き…(謎)
体重も平均よりかなり重たい上にこの世の終わりかのように泣きながら抱っこも嫌がり暴れ、抱っこ紐も嫌がる…。
旦那も夜頑張ってくれてますが、正直二人とも限界です。

抱っこで安心して大人しくしてくれるような子なら頑張って寝るまで抱っこしますが、元々抱っこがあまり好きじゃない子でとにかく暴れて手がつけられません。最初的には疲れ果てた頃に添い乳して何とか寝ます(すぐ起きますが…)

まだ寝たくないのかな?と思い遊ばせようとしても目をこすってかなり眠そうな様子。
単純に眠いけど眠れない感じのように思えます。

お盆の時期で旦那の長期連休を狙い断乳を考えていますがこんなんで本当に断乳なんか出来るのか、今から不安です。
先輩方、アドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

なっそん

バウンサーは持ってたりしますか?

家は、夜も無理やり寝かせるのではなく、
私たち親がテレビ見ながらごはん食べている横で
バウンサーに乗っててもらってます。

そうすると自然と寝ることが多いので、
寝て時間たってから(30分から1時間弱)寝室に連れていってます!

• Hika

Hika

コメントありがとうございます!
    バウンサー持っているんですが、遊んでしまって飽きるとグズって最終的に泣き出すので寝たことはないです😭
    バウンサーで自分で寝てくれるの羨ましいです😭💦

• 6月10日