※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の朝の準備で困っています。2歳の子供がイヤイヤ期で食事や着替えに抵抗があり、夜泣きも再発。朝ごはんも食べず、時間がかかり仕事との両立が難しい状況です。アドバイスをお願いします。

子供の朝の準備で困ってます。

もぉすぐ2歳の子供がいます。
イヤイヤ期なのか、とにかくごはんを食べない。
服を着替えない。しかも夜泣き再発です。

朝の準備とにかくできません💦
朝ごはんは1人だとご飯で遊ぶだけで食べない。
着替えない。夜中もここ最近2時間ほどギャン泣きで
私も色々と限界が来そうです。
普段は怒らない温厚なパパも困るほどです💦

今はごはんは何か食べるまで大人が粘って付き合っているのですが、かなり時間がかかり他のことが進みません。
仕事もしているので毎日時間との戦いの中で
かなりの負担になっていてイライラしてしまいます。

何かアドバイスあればお願いします🤲

コメント

ミク

うちの子も着替えがめちゃくちゃ嫌がります!
なので着替えなくていいように次の日の服をきせてます✨

ご飯は遊んだらお終いにしてます✨

ままり

夜、暑苦しくて泣いてるって事はありませんか?
うちの子も元々夜泣きしない子ですが、最近暑苦しい時や、体調崩し始めの頃など夜中に少しぐずってます!

お着替え嫌がる時は、気持ちの切り替えがうまく出来れば、何とかやってくれます。
可愛いお洋服着よう!とか、お着替えしてご飯食べたら虫探しに行こうか(虫が好き)とか。嘘はつけないので保育園行く前に玄関先で虫いるかなーって探します。笑

朝ごはんは、食べないなら無理にあげません。

みかん

その時期は次の日の服を着せて寝かせてました
朝ごはんは小さいおにぎり作って
特別だよー!と行きのベビーカーで食べさせたり
アンパンマンうどんばっかりでした笑

もも

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!!
色々と実践してみます!!