※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
子育て・グッズ

子供がウィルス性胃腸炎で、保育園の復帰時期やノロウイルスとの関連について相談しています。

ウィルス性胃腸炎について。

子供(1歳2ヶ月)が水曜日から下痢をしていて今現在熱•嘔吐はないのですが食欲もなく、今日灰色っぽい下痢したので小児科受診したらウィルス性胃腸炎と言われ整腸剤を処方されました。
土日で治ればいいのですが、みなさんどのくらいで治りましたか?
保育園に行っているので、Dr.に確認したら「あまり酷いようなら休ませて」と言われ、月曜日の朝の状態によって保育園にも確認するつもりですが、みなさん保育園はどうされましたか?(>_<)

ウィルス性胃腸炎=ノロ なのでしょうか?(>_<)

コメント

つー

私が年末になりました(^_^;)
ノロではないですよ!ただその病気の子が使ったトイレを使ったりするとうつるはずです!
私は、旦那にうつしてしまいました。食欲の回復などいれたら3日はかかったと思います!
お大事にしてください^_^

happa

そーなんですね(>_<)
年末はあたしと子供が急性胃腸炎になって子供は意外と早く治りケロっとしてたのですが、あたしが死んでましたwww
移らないように気をつけなきゃですね(இдஇ`。)
...ってことは、下痢が治るまで保育園も無理そうですね(>_<)

つー

急性胃腸炎ならうつらないですよね^_^
意外とすぐうつるので気をつけてくださいね!
私の旦那は、私のピークの翌日から死んでました笑
下痢が治るまで家にいたほうがよさそうですね。もしものために!

3人娘の母

子供達が胃腸炎や、ノロになった時の、幼稚園への登園は(ノロは登園許可証いりますが)、
下痢、吐き気がなく、お腹も痛がらず、食欲が戻ってからと言われましたよ(`・ω・)ゞ

食欲や食べる量も目安にしてください(´∀︎`●︎)

早く治るといいですね!
お大事にしてください!

happa

そうなんですね!
今日はご飯全く食べずで
クチに入れても舌で押し出してしまいました(>_<)お茶は飲んでるのですが下痢が酷いので脱水が心配です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ありがとうございます!