※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育に預けたが心配。子どもが慣れるにはどのくらいのペースが良いか不安。週一で予約しているが、自身も離れることに不安。

今日初めて一時保育に預けました。慣れるまでは12時にお迎えなので3時間程度です。

わ~!一人になれる!なにしよう!カフェでモーニング行って、カルディでゆっくり見て、スーパーで買い出しして…
と、ずっと前から計画を練っていましたが、いざ預けると知らない保育士さんだけで心配で、もはや10分も経たないうちに迎えに行きたくなりました。

家で二人だけだと今つわりでキツイ時は無視したり、怒鳴ったりもしてしまいましたが、実は離れたいんじゃなくて、目に届く範囲で誰かに相手をして欲しいんだと気付きました。

なんだかモヤモヤしています。
今泣いていないか心配です。

私が冬に出産を控えているので一時保育には慣らしておきたいのですが、子どもが慣れるにはどのくらいのペースで預けておいた方が良いでしょうか?
とりあえず今後は週一で予約を入れています。

私自身も離れることに何回目くらいで慣れるのかも心配です。

コメント

わたしも初めて保育園に連れていった時そう思ってました。心配ですよね。
ママより子供のことわかる人なんていない!!ママ以外面倒見れない!!って思ってましたし、保育園でなにかされてないかな、、とまで思ってました笑
でももう通い始めて2年くらい経ちましたが、慣れてくると本人も楽しそうだし通わせてってよかったなって今なら思ってます。
大丈夫ですよ😃保育士さんはベテランです。育児のプロです😄
これから自分の時間ができると自由も多少は広がります。
久しぶりに羽根伸ばして息抜きでもしてください🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園でなにかされてないかな…とまで、わかります!(笑)私なんてうちの子今日鼻くそ取れなかったし、天パだし、みすぼらしいってバカにされてないかな?とか心配してます(笑)

保育士さんは育児のプロ、そうですね!どっしりと構えてお任せしたいと思います!
    私への労いのお言葉までありがとうございます😭嬉しいです!

• 6月10日
れい

その子にもよるとは思いますが、うちの子は3週間くらいは毎日預ける時泣いてましたが、泣くのはママとバイバイする時だけでその後はおもちゃや保育士さんと楽しく遊んでるらしいです。保育園に入れて2ヶ月経ちましたがもう泣くこともなく預ける時はバイバイしてくれます😂
週2、3は預けた方が保育士さんの顔も覚えて慣れてくれると思います。
私自身最初は泣いてる我が子を預けて園を出るのは辛かったですが、保育園でこんな事をしたとか今日はこんなことができましたって言う事を聞くと嬉しくてまだまだ預けたくないなって思ってたのに1週間くらいで預けるのに慣れちゃいました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    3週間も泣くんですね😭朝が辛いですね💦
    でも親が見えなくなると諦めるのか場に馴染むらしいですよね。
    2ヶ月で泣くこともなくなったんですね!
    自分自身は一週間!頭に入れて続けていってみようと思います✨
    週2,3が良いんですね☺️保育士さんに慣れて欲しいのでこれから検討してみます!

• 6月10日