※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ココロ・悩み

職場での厳しい言葉に悩み、休職中の女性。転職を考えるが、夫には伝えておらず、不安と自己嫌悪に苦しむ。毎日つらく、将来の不安もあり、保育園のことも心配。

今体調を壊して休職中です。
仕事をしていた時は、ミスすると「これでなにかあったらあなたのせいだからね!」と怒鳴られたり「どう責任取るんですか?」などと思い出すだけでも辛いことをたくさん言われました。
ミスする自分が悪いのですが、キツい言い方をする人が何人もいて、新人も長く続かないような職場です。
正直もう戻りたくないです。
嫌なことがあると逃げてばかりで、職歴もいくつもあります。
また転職したいと夫に言うとまた?と呆れながらもやりたいようにやったらと言ってもらえました。
キツく言われているのは夫には伝えていません…
休職を延ばしてそのまま辞めてしまおうかなと思っていますが、そんな自分が情けないです。
休んでいても毎日つらいです。
仕事のことばかり頭に浮かんでしまいます。
先のことも不安です。
保育園も退園になったら困るしどうしよう…と毎日不安です。
ただ吐き出しただけになってしまいました。
叱咤激励はご遠慮ください。

コメント

ママリ

まずは旦那さんにちゃんと説明したほうがいいと思いますよ😌1番傍に居る人に勘違いされずにどういう理由で辞めたいか説明して味方につけた方がいいと思います。

今の職場はクズが多いようなので耐える必要ありませんが、自分自身逃げてしまう性格だと自覚があるなら耐えてみることはしてみてもいいと思います☺️

と言っても気持ちはわかります!独身の頃は好んでフリーターしていたのもあり飽きたらコロコロ変えてました☺️でも自分の中でのルールは決めて最低一年は続ける。とかは守るようにしたりはしてました!そのかわり1年経つと本当に飽きてしまって辞めてましたが、出産して母になったら腰を据えて長く働きたい。と気持ちがあったので長く続けれるような環境の職場を探しました☺️
こんな私でも飽きて辞めたいはなく、人間関係にうまくいかなかったのと仕事が難しくて1年目までは毎日精神ボロボロで辞めたいと思う日々でしたが母になったから今までのようにすぐ辞めてたらダメだ。と何とか耐えて、そしたら人間関係でぶつかってたひとがやめていって働きやすくなり今じゃ3年目になりました☺️

妥協して仕事見つけずにここなら多少困難があっても乗り越えられそう!と一目惚れした求人をみつけて転職してみたらどうですかね🥰

はじめてのママリ🔰

辛いですね。お気持ち分かります。でもいま仕事のストレスで体調を崩されており、お休み中もそこまで辛いのであれば、辞めることも考えて良いかと思います💦自分の心と身体を守るためです。仕事はどれだけでも変えられますが、自分の心や身体は替えがきかないので、、、。

私も今は育休中ですが、職場の人間関係は入職当初からずっとしんどかったです。(言い方が非常にきつい人や、半分いじめのようなことを人にしている人がいたため)過去に何人も心のバランスを崩して辞めている人が続出しておりキツいと有名な職場でした。私自身も職場の空気が苦痛で何度も何度も辞めようと思いました。なので今から復帰が憂鬱でなりません、、。

旦那さんには理由をきちんと伝えたらお気持ち分かってもらえるのではないでしょうか?💦

すずち

わたしも同じことで悩んでいます。12年勤めた職場で体調を崩して4月にやめて6月から新しいところで働き始めました。でもそこで新しい環境に慣れずストレスと人間関係がうまく築けずまだ働き始めて8日ですがすでに心折れそうです。私も逃げ癖がつくから辞めるな!と両親に言われていて辛い毎日を過ごしてます。ずーーっと仕事の嫌なことを思い出して考えてます😭