※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家事・料理

お部屋の掃除機なりクイックルワイパーなりどれくらいの頻度でかけてい…

お部屋の掃除機なりクイックルワイパーなり
どれくらいの頻度でかけていますか?

うちは月水金と掃除機をかけているのですが・・・
マイホーム計画やら離乳食やら梅雨の晴れ間に色んな洗濯などに時間を取られるのでもう掃除機1日くらいサボってもいいよね!とサボってみたけど何だかゴミが気になる😂
気になるとコロコロで取ってみたり、、
神経質なところ直したーい😂😂😂

コメント

チョコ

掃除機を毎日掛けてます!
仕事の日は帰ってきて夜1回、休みで家にいる日は朝晩2回掛けちゃいます🤣💦
同じく、少し気になると合間にコロコロしまくり…

髪の毛とか落ちてるとスグ掃除機かけたくなります😅

ママリ

朝1回、夜1回かけてます!居間はもっとかけるときあります😭
部屋全体ジョイントマットにしてからゴミが目立ち気になって😭💔
コロコロはめんどくて掃除機できない時間しか使ってないです☺︎

るか

こまめにやるほどマメな性格ではないですが、家に犬がいるので、私も結構気になってました。

今は毎朝タイマーをかけてロボット掃除機に頑張ってもらってます😂

ぶたッ子

掃除機は毎日朝夕の2回。
時間がなければ夕方の1回。
日曜日に掃除機+クイックルワイパー
あとは、気付いた時にコロコロです。
アパートの床が白色で髪の毛とか目立つので、すぐやっちゃいます😂
昔は「きたな💦」っていう部屋に住んでたのに😭
床が白い部屋はもう嫌です😂

ままり

皆さんこまめにされているんですね😨わたしは頑張って頑張って掃除機1日1回です😂😂

こつめかわうそ

リビングのある一階はルンバが毎日。寝室のある二階はお布団干した日に限るので週に二回くらいかな?

拭き掃除は一階が週二で二階は週一回ほどです!

サボると気になりますよね。
うちは子供が飲み物やら食べ物やら撒き散らすので、リビングは何かしら毎日してますw