※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
サプリ・健康

風邪をひいてしまいました(T_T)鼻風邪のようで鼻水と咳がツラいです(T_T…

風邪をひいてしまいました(T_T)

鼻風邪のようで
鼻水と咳がツラいです(T_T)

こんな時に食べると良いものって
何があるでしょうか??

完母のため薬は飲めません(>_<)
親が授乳期でも飲める栄養ドリンク飲め!
と言うのですが、
そんなのがあるんでしょうか??

コメント

栄養ドリンクは分かりませんが、私は妊娠中に生姜スープを作って飲んでいました!
カップに味噌と生姜と本だし、熱湯入れて出来るのでとても簡単で、喉の痛みによく効いてくれますよ♪
答えになっていなくてすみません(>_<)

• CB

CB

コメントありがとうございます!
    生姜スープ美味しそうです(^^)
    しかも家にあるものでできるので
    お財布にも優しいですね(^○^)
    早速作ってみます!!

• 9月10日

退会ユーザー

ちなみに生姜はチューブのを入れました。笑
    クックパッドで調べると結構あるので分量などは参考にしてみてください!笑
    子育て中の風邪辛いですが、お大事にしてください(;_;)

• 9月10日
  • CB

CB

チューブでも良いんですね!(゜ロ゜)
    それは余計にラッキーです!(笑)
    気のゆるみからひいてしまった風邪ですが、
    早く治るよう頑張ります!(T_T)
    ありがとうございました(^^)

• 9月10日
あんちゃん

こんにちは!生後5ヶ月の子供がいて完母なんですけど桶谷式のおっぱいマッサージに通っていてそこで私も以前熱中症になり点滴をしないといけなくなった時に病院では点滴してから2.3日は母乳をやめてくださいと言われたんですが桶谷式で5ヶ月間担当して頂いてる助産師さんに聞いたところ、ホルモン剤・抗がん剤で無ければ基本的に服用量を守っての服用なら問題ないそうです!

私は完母で子供が哺乳瓶とミルク拒否なので熱中症になり点滴を受けた後、電話で助産師さんに確認してすぐに母乳をあげたのですが特に子供の体に異常もなく過ごせたので大丈夫でしたよ\(^o^)/

完母だと薬なども飲めないと思ってるから体調くずしたとき辛いですよね 💦
でも助産師さんいわく先ほども書いたようにホルモン剤・抗がん剤でなければ薬が直接赤ちゃんに影響することは無く、逆にお母さんのおっぱいから予防薬として吸収できて良いそうですよ👌

あくまで私の体験と助産師さんに聞いた話しなので皆さんがどう思うかはわからないんですが、参考になればと思いコメントさせて頂きました!

• CB

CB

具体的に色々とお話を頂き
    ありがとうございます!
    薬はダメだ!という
    先入観が強かったので驚きです!!
    週末になってしまったので
    月曜にまだ治ってなければ
    病院も考えてみます(^^)

• 9月10日