※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんと子供だけで実家に帰ることが多くなり、義家族が心配している。一人の時間が欲しい理由を正直に伝えるべきか悩んでいる。

旦那さんの実家が近くて、よく帰られる方、パパと子供だけで帰ることは良くありますか?

パパが休みの日一緒に私も帰っていましたが、最近は1人でゆっくりしたいのもあって、パパと子供だけで帰ってもらうようになりました。

と言うのも、コロナを考慮して最近は家にはあがらず、義実家近くの公園で遊ぶことばかりです。
私からしたら、公園毎日行っているし、パパがいてるのに、休みの日まで一緒に公園行くのが疲れてしまって😅
(娘は私がいたら、私ばっかり甘えてきて、義家族の方にはいってくれないのも、どうかなと思っていて😅)

義家族と仲が悪いとかではないのですが、今まで一緒に頻繁に行っていたのに急に行かなくなったもんだから、「大丈夫?」と心配してくれています💦
理由はいつも、「家の用事で〜」など適当に言っていますが、正直に「一人の時間が欲しくて」って伝えた方が良いのですかね?💦

コメント

あります!
近くないですが、子どもと旦那だけで遊びに行ったりお泊まりしてもらってきます。
友人とランチ、とか、家のことしてる、とか、ゆっくりしてる、とかでいいと思いますよ。
そのうち聞かれなくなるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まりももう出来るのですね(´˘`*)
    やはり、適当に理由言っていたら、そのうち聞かれなくなりますよね😆
    ありがとうございます!

• 6月10日
パピコ

私は、2人目を妊娠した時、そんな感じで急に旦那さんと上の子だけで義理実家に行くようになった後に、妊娠報告をした時に、やっぱりー!妊娠したんかなぁって思ってたって言ってたから、、、

もしかしたら、妊娠したのかなぁ。って思われちゃうかもです🙄🙄💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にだとそう思われそうですよね😅

毎回ではなくて、たまには顔出そうかなぁとは思っています😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

義実家に週1.2ペースで行ってます。行くのは旦那と子どもだけだったり私も一緒にだったり。
私も1人の時間が欲しくて、旦那と子どもだけで行ってもらったことは何度もあります。○○ちゃん(私)は来ないの?と聞かれるみたいですが、毎回旦那は適当に言ってるみたいです。最初のうちは私も心配されてました。
1人の時間が欲しいからと言ったらさらに心配されませんか?家の掃除してるとかスーパー行ってるとか歯医者とか、そういう理由でいいと思います。
今では心配されてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当な理由つけて、これからも断ります😂
    別に避けているわけではないですが、そのうち、聞かれなくなりそうですよね😅

• 6月10日
KANA

旦那な実家が隣です😂笑
参考にならないかもしれませんが、私も上の子が小さい頃は旦那が子ども連れて行く時一緒に行ってましたが、家でやりたい事もあるし、「〇〇しなきゃいけないんだった!」等の適当な事言っていつのまにか全く行かなくなりました😆
今では外で遊ばせてたりすると、義母が子ども見てるから良いよー!と、1人の時間くれます‼︎

旦那様が連れて行ってくれるなら行かなくて全然良いと思います‼︎

何か言われたら「子ども居ない間に片付けとかやりたい事沢山あって〜」伝えても良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、適当な理由つけて断り続けるのがベストなようですね😆たまには顔出そうかと思っています😅

• 6月10日