※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供を夜メインで預けて働く方のストレスや保育園の問題について相談です。

子供を幼稚園や保育園に預けて日中は働かず19〜24時とか夜メインで働かれてる方いますか?

年子2人体調崩すと1週間は当たり前に仕事休まなきゃいけなくなると思うんです。想像しただけでストレスです。仕事先に子供の体調不良の電話して申し訳ない気持ちで子供と接するの嫌です。
仕事<子供
と言う考え方ができないんです。
働くなら休みたくない、子供いるんだから休んでも仕方ないとか自分に対して思えないんです。(他人は別です。全然子供、家庭優先でいいと思います)
職場の人に申し訳ないとかそういう気持ちで子供と接するの絶対ストレス。

こう言う理由で夜働いてる方いますか?

それにこども園で上の子の役員?とかに参加できないとかもなんだかな〜と思います。

夜働く場合は保育園入れないんでしょうか?
日中家にいるじゃん!子供みれるじゃん?的な。
月64時間の就労としか条件にないし0〜5歳まで全て受け入れ可能なくらい田舎で人が少ないので確実に保育園には入れます。

夜の方が効率良さそうと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

保育園が利用できる条件が「日中の保育に欠ける」ということなので、日中働いていないと預けるのは難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😅じゃあ体調不良で休みやすい仕事を探すしかないんですね💦
    それか下の子自宅保育で夜働くのがいいかもですね!

• 6月10日