※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarinko
家事・料理

ドラム式洗濯機に買い替えを検討しています!乾燥機付きが初めてなのです…

ドラム式洗濯機に買い替えを検討しています!
乾燥機付きが初めてなのですが、
よく服が縮んだとか聞くので少しビビってます😂
購入しようと思ってる機種がヒートポンプ式なので
ヒーター式よりも服が傷みにくいそうですが...
こんな服は乾燥かけちゃダメ!
意外とこんなのはいける!
これだけは気をつけて!とかあったら
教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

はじめてのママリ🔰

東芝のドラム式5年使ってます!
乾燥機つき楽ですよ〜😂

が、つい先日また脱水機能が故障し、メーカーに来てもらったものの直らず、また今週修理にくる予定です。。
掃除はこまめにされる方ですか?
排気口は毎回ほこり取り必須なのですが、私は毎回庫内のパッキンのほこりと排水口の清掃もしています。
ドラム式はちゃんと日々メンテ必要なので、唯一の手間です。
毎回きちんと掃除をしていて、かつ庫内洗浄も2週間に1回程度しているのに故障しやがりました!しかもこれで3回目くらいです!機種が悪いのか。私のメンテ不良なのか。
ドラムは故障しやすいので保証にちゃんと入ってたほうがいいですよ!

修理の方に聞いたところ、防水機能のある服(ウエットスーツ等)、洗う方もいるようで、「水袋を回してるようなもので負荷がかかって故障」的なのが結構あるそうです!

• jarinko

jarinko

回答ありがとうございます!
    やはりドラム式はしっかりお手入れしてても故障しやすいんですね...
    私もこまめに掃除するのは好きなのできちんと手間をかけてやってあげようと思います(^^)

• 6月10日
げっそー

4年ほど使ってますがうちは故障した事ないです。
最近乾燥が1回で終わらないのでそろそろヤバいかな?と思ってるところです。

敷きパッドを乾燥かけたら縮んだ気がします😅
毎日乾燥かけてるのはタオルくらいで洋服などはやっぱり縮むのが気になるので頻繁には乾燥かけてないですね💦

• jarinko

jarinko

回答ありがとうございます!
    ちなみにどこのメーカー使ってますか?
    やっぱり縮んじゃうんですね(´・・`)
    妹もドラム式使ってるんですが、子供の服がよく縮むからといつも大きめサイズ買ってます😂

• 6月10日
  • げっそー

げっそー

東芝使ってます(^^)

• 6月10日