※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

夜泣きされた翌日の心の持ち方について、仕事中の睡眠不足やメンタルの不調で悩んでいます。どうやって1日頑張れるか、休みたい気持ちもあります。

夜泣きされた翌日の心の持っていき方

夜泣きされて、昨日は4時間くらいの睡眠時間です。仕事しています。証明はできませんが、夜泣き休暇とか、夜間子ども預かってくれたりとかそういうところないのかなと思ってしまいます。

仕事はフルタイムで、毎日6時間くらいの睡眠時間ではありますが、正直睡眠不足で毎朝頭痛があるレベルです。

一回でも夜泣きされると、ガタガタと体調崩れていきます…。メンタルも不調で、すぐイライラしたり泣きそうになります😭

どうやったら今日1日頑張れるのでしょうか?

正直休みたいです💧(批判等はやめてください)

コメント

tma

限界なら一日くらい有給使って休むのもアリだと思います☺️
リフレッシュも必要ですよね

• おさき

おさき

コメントありがとうございます😭
    4月から仕事始めたばかりなので、まだ有給がないので😭

本当にリフレッシュしたいです💧

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力はないんですか?
我が家は夫がほとんど協力してくれない人なので、こちらも夫のお世話は基本的にはしないです。夫には自分でチンして勝手に食べてもらいます。私は子供のお世話だけをして22時には一緒に布団に入るようにしています☺️
うちも子供が1歳半頃までは毎晩夜泣きが1時間ごとにありぐったりでした😭なので夫の面倒まで見られません😅
どうしてもしんどいなら、1日くらい仕事をお休みしてもいいと思いますよ☺️

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    毎晩は辛いですよね…

とりあえず職場のまで行き、もし辛かったら帰ろうと思いながら仕事してました。

旦那は協力してくれますが、旦那の抱っこだと泣いてしまうので途中でパスされる、ドライブのときは旦那運転なのですが私もいないとダメなので😓

今まだ有給なくて、休むのもなかなか難しいのですが、次あったら流石に少し休もうと思いました。

• 6月11日