※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
ココロ・悩み

ナプキンやおりものシートを使うと、外尿道口周りがヒリヒリ。尿かぶれか悩んでいる。フェミニーナupを買おうか迷っている。使えるか不安。使ったことある方のアドバイスを求めています。

質問させていただきます。

最近、ナプキンやおりものシートを使うと、
外尿道口の周りあたりがヒリヒリします。

膀胱炎のような痛みとは違います。
おしっこをする時に尿が周りの皮膚についた時にヒリヒリ痛い感じです。
少し赤くなっています。

尿かぶれなのかな?

今生理中なので困っています。
フェミニーナupという尿かぶれ用の市販薬を買おうかと思っています。

フェミニーナ軟膏やフェミニーナジェル等の説明文にも書いているのですが、
粘膜に使えないとありますが、
Iラインのあたりにしかつかえないというのとですよね?

お店の人にも聞にくいし…。
フェミニーナupは粘膜に使えないかどうか分からないですが他のシリーズのものは使えないと書いているので使えなさそう。

使ったことがある方やわかる方教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママイ

私もヒリヒリしていたかったことがあるのですが、子供に使ってるプロペト塗ってたら数日で良くなりましたよ!

そういうの聞けるようにお店には薬剤師さんがいるので聞いて大丈夫ですよ!そのくらいなら登録販売者の方でも分かるんじゃないかな?と思います!

• ★こころ★

★こころ★

コメント頂きありがとうございます。
    そうなんですね!!

聞いてようと思います。

• 6月10日