※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
お仕事

1歳3ヶ月の子供が保育園で体調不良が続いていて、会社にも影響が出ています。集団生活で感染症をもらうのは仕方ないけど、いつ体調が安定するか不安です。

1歳3ヶ月の子供が4月から保育園通っています。
慣らし保育あたりに一度熱をだし
会社着いた途端呼び出されてすぐ戻ってといったことがありましたが
それ以降5月は落ち着きましたが、、
5月末に感染性胃腸炎もらって以来
週1で熱を出し、呼び出され早退したり
会社を1日休んだりしています😭😭
今日は朝目が腫れていて眼科行ってから
遅れて出勤したら熱出てすぐ呼び出されました。
熱以外にも体調崩しやすく
いつ安定するんだろう。と不安になります。
慣らし保育中の熱を出してから
鼻水は基本ずーっと出てる気がします。
風邪薬飲んでもそれほど良くならず。
咳もずっとしてます。。

集団生活をしてるので
もらってきたりするのは仕方ないとは思いつつ
体調が保育園前みたいに万全に戻ることはあるのかなって。
会社休みがちで申し訳なさすぎて。。
こんなものでしょうか😭

コメント

りんりん

私も来月から仕事復帰するのですが、それが心配です😭
上の子頻繁に発熱するし、このご時世、風邪症状あれば幼稚園行けないので月の半分は休んでます😭

全然回答じゃなくてすみません😭

  • tママ

    tママ

    もう割り切るしかないですが
    でもやっぱ罪悪感はありますよね😭
    でも私だけじゃないと元気をもらいました。ありがとうございます!
    少しでも熱が出ないことを祈りましょう。。

    • 6月10日
rkm

うちの子もこの4月から保育園通ってます!
幸い発育が良い方で体も丈夫なのか、生まれてこの方発熱は2度だけで、一度は保育園入園直前に、一度はGW前に保育園でRSウィルスが流行ってしっかりもらってきた感じでそれ以外は呼び出されたこともないのでうちの子に関しては全く参考にならないと思いますが…

職場の先輩ママさんパパさんから聞いた話では、保育園行き始めてから1年くらいは朝から夕方のお迎えまでフルで保育してもらえたのが月に2回とかザラだったとのこと。
しょっちゅう何かもらってきて熱出して休んで治ってまたもらって…の繰り返しでだんだん強くなっていったそうです。
小児科の先生からも似たようなこと言われました。そんなもんだよ、と。

とはいえただの風邪とかでも辛そうにしてるの見るとお母さんも辛いですよね…
なので「また一つ抗体できた!」くらいに前向きに考えるしか無いかなと思います。仕事休まないといけないのは困りますけど、子供のこと思ったら仕方ないですしね。

  • tママ

    tママ

    体が丈夫なことは素晴らしいです!!
    でも何かしらもらってきますよね。

    そうなんですね。
    そういった方がいてとても励まされました🥺
    本当に、、子供は辛くて頑張っているから迎えに行かなきゃ!とも思います。
    抗体できたと思って頑張ります🥺

    • 6月10日
y

上の子が4月からこども園に通ってます!
今まで熱や風邪をあまりひかなかったんですが
集団生活の洗礼というものを受けてます😅

月一でお休み、先週も今週もお休みしてます😞
RSと胃腸炎が流行ってるとのことでしばらくお休みさせる予定です😔

  • tママ

    tママ

    そうですよねー😭😭😭
    洗礼過酷すぎます。
    頻繁には休みづらいけど
    子供のために休むしかなく
    私は無になるしかないです、、

    お仲間がいて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 6月10日