※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関東在住のママさんへの質問です。コロナに関して友達との交流や外食に不安を感じている様子。遊びたい気持ちと子供への感染リスクで葛藤しています。他の方はどうしているか気になるようです。

小さい子供がいるママさん
特に関東に住んでる人に聞きたいです。
コロナとか気にしてますか?
友達と遊んだり、ご飯食べたりしてますか?
私は怖くてしてないんですけど...
遊びたい気持ちはあります。
でも、もし自分がなって子供に移してしまったら申し訳ない気持ちがあります。
でも友達から遊ぼうと言われると気持ちは遊びたいし
ちょっとくらいならと思いながらも断っています。
気にするなら行かなきゃいいだけの話ですが
みなさんがどうしてるのか気になります。
子供に会わせてとか会いたいって言われて断るのも悪い気がしたり自分でモヤモヤしてます。

コメント

エルサ

会う友達を選んでいます。
私も子供が産まれてから会いたいって言ってくれる友達は何人かいますが、感染症の多い地域に住んでる人や仕事で電車通勤してる人は断っています。
たいていは赤ちゃんが家にいるので
理解してくれます。

逆に家も近くて、仕事もしてない友達とかとはお互いの家に遊びに行ったり、家も職場も近所の友達とかとは外食したりしています。
自分と行動範囲が同じ人とは会ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    確かに感染症が多い所に住んでる人は怖いですね😞

近所の友達なら大丈夫そうですね☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっとしたお出かけなら家族で行くことはありますけど、友達と会うことはありません。外食もしてません😃
ワクチンも始まったし、もう少しの辛抱かな〜と思ってます!
もしも子どもや幼稚園、職場に広めてしまって、しかもその理由が友達との食事なんてことになったらと思うと怖すぎます😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、ワクチン打ってからの方がいいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

自分がなって周りに移しても大変ですもんね😞

• 6月10日
はじめてのママリ

関東在住、乳児いますが友達とは一切会ってません💦外食もしてません💦テイクアウトや自炊することが増えました😌コロナ怖いですよね、、遊びたい気持ちも勿論ありますが、今は我慢と思いステイホーム徹底しています🥲わたしは実家が関西なのですが、親にはまだ一度も娘を会わせてあげられてません😭娘はまだズリバイしてる感じなので家の中で過ごすことが多くなっても大丈夫かなぁと言う感じですが、一歳を過ぎて歩き出したら外の世界たくさん見たいだろうし本当に悩みます、、🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いって思っちゃいますよね😞
    親に会わせてあげたいですね😭
    散歩、買い物くらいはしょうがないにしても友達と遊ぶのはやっぱり我慢したほうがいいですよね😭

• 6月10日